フェルト

2011年1月12日 (水)

羊毛リング Part2

P1020361_1

好評だった羊毛リングの追加を作りました。

今回も3度ほど指に針を刺し、痛い思いをしましたが

出来上がると感動ですshine

チクチクしながら、羊毛のボタンもかわいいかなぁ

なんて思いました。

シンプルなカーディガンに小花や粒々模様の

羊毛ボタンが並んでたら楽しいな~♪

今年もやりたい事、作りたいものがたくさん

浮かんできます。

毎年その内容を書き出すのですが、

1年を振り返るとなかなか全部を達成できません。

歳だけとっていくという焦りもありますがsweat01

やりたい事がたくさんあるのは幸せなこと。

ひとつひとつ楽しみながら進んで行きます。

まずは今月22日から始まる自由が丘の

イベントに向け作品制作に集中ですsign01

近くに来ている佑ちゃんも気になるのですが…baseball

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2010年12月 1日 (水)

ふつうのフェルトもかわいい

P1020195_1_5

タワーみたいに…

P1020198_1_5

横に並べて…



先週末、学校のバザーがありました。

バザーに出展する手作り品を探している時

しまってあった作品を見つけたので

久しぶりに飾ってみました。

フェルトのマトリョーシカバッグは不恰好だし

ちょっとこわい顔ですが、なんか味があって好きです。

壁に掛けて飾っても楽しいかなぁと思いバッグ型にしました。

以前、個展用に作ったのですが、ネコバージョン

クマバージョンも作るつもりが意外に大変だったので

女の子だけで挫折しましたcoldsweats01


P1020202_1_2

マトしおり

P1020203_1_3

お家&きのこのしおり



このしおりたちは、ある雑誌に

作り方付きで掲載された作品です。

シンプルだけどラブリーな感じはフェルトならでは。

最近はフェルトと言えば羊毛って浮かぶぐらい

羊毛フェルトをよく見かけます。

ふわふわな感じとやさしい色合いと高級感、

立体感がステキです。

でも、ふつうのフェルトも負けていません。

なにより親しみがあります。

子供のころ最初に手作りしたのは

フェルトのマスコットだったような…

バザー会場で手作り品を見ていた小学生の

女の子たちの瞳はキラキラしていましたshineshineshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2010年11月10日 (水)

魅惑?の羊毛リング

P1020091_1

マトリョーシカの柄の様な、東欧の香りあふれる

羊毛のリングです。

大きな花と小花、羊毛の粒々を小さな羊毛ボールに

針でチクチク刺している時、何度も指を刺しました。wobbly

痛い思いをして完成した愛おしい指輪たちです。

P1020085_1

指にはめるとこんな感じです。

羊毛の粒々が宝石みたいです。shine

P1020088_1

こちらは小花柄。黒地に小花で

大人かわいく仕上がりました。

他にも何色か制作中。

来月の個展に向け頑張りま~す。happy01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|