« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

本の対談撮影

もうすぐ桜開花!cherryblossomというのに冷たい雨の一日。rain

桜の咲く公園を抜けて、久しぶりにユイットを尋ねた

のに残念な天気でした。

でもユイットの中に入ると、そこはやわらかいピンク色で

溢れていて、ニコニコ笑顔のマツドさんと、何度かお会い

したことのある和やかな雰囲気のカメラマン高原さんに

迎えられ、すっかり気分は春になりました。

8月にマツドさんの雑貨本が出版されますが、その中に

mike*mikeとマツドさんの対談記事が写真入りで掲載

されることになりました。作品を販売するようになった

きっかけや、作品に対しての想いや夢などなど…

いろんな話をしているうちに、マツドさんがここ何日か

胃腸炎で辛かった話など、話がそれて、高原さんに表情が

暗いですよ~と言われて慌てて明るい話に戻したりして、

慣れない取材でバタバタでしたが、めったに出来ない体験。

ちょっと楽しかったです。その様子はコチラ→8Huit

|

2010年3月23日 (火)

みなとみらいへ出発!

P1000966_1

アリヴェデパール5周年記念イベントの作品がようやく完成。

今回はマリンらしく袋にヨットのイラストを描きました。

袋詰めすると商品らしくなります。毎回納品前のこの時は

頑張って作ってよかったと思えます。相変わらず、数が

上がりませんがひとつひとつの人形にたっぷり愛情が

こもってます。heart02

次は新宿店の旅をテーマにした作品制作にかかります。

あぁ、どこか旅に行きたいなぁairplane

|

2010年3月14日 (日)

丸い車と四角い車

P1000955_1

オプちゃん(オプティの我が家での愛称)13年間お疲れ様

でした。娘が免許を取ったのですが、オートマ限定のため

マニュアル車であるオプちゃんを運転できません。

ちょうどエコカー減税の対象になるということもあり 買い替え

ることいにしました。小さくて丸いこのかたちが好きだったのですが

家族の希望で、いまどきの四角くて軽自動車とは思えぬ

広々とした車に買い替えました。しばらくオートマを運転して

いなかったことに加え、盗難防止の機能や、近づいただけで開閉

するドアロック、鍵をささなくてもエンジンがかかるなどなど

その便利さに驚きの連続でした。いまどきこんな事を言っていると

笑われますね。新車で便利な機能満載なのは嬉しいのですが、

心がなじむまで時間がかかりそうです。廃車になってしまう

オプちゃんの写真を見ると切ない気持ちになります。

オプちゃん、今までありがとう!rvcarheart01

|

2010年3月 3日 (水)

マリンな男の子・女の子・おサルさん

P1000964_1

もう3月ですね。オリンピックも終わってしまいました。

真央ちゃん、すばらしかったなぁ。久しぶりに熱く

なりました。うちのまおちゃん(娘です)は、もうすぐ

卒業式。3月はうれしいけど、切ない季節です。sweat02

そんな季節を飛び越えて、いきなりマリンです。ship

アリヴェデパール横浜店の5周年イベントが3月3日より

開催されます。テーマはマリン&サファリshine

開催中になんとか納品したいと頑張っていますが、

ちょっと厳しいsweat01夏まで展示販売していただけるので

イベント終了後もどうぞお店にお立ち寄りください。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »