« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

ファースト テディベア

P1010568_1_2

ベビーギフト用の小さなファーストテディベアを作りました。

甘すぎず素朴すぎず懐かしいけど新しい 

そんなちっちゃなくまこです。

P1010569_1

シルク入りのふわふわのキッドモヘアでできています。

さわるほどふわふわになります。

P1010576_1

とんがった鼻先をつつきたくなります。

P1010589_1

横から見たところ。ポッコリおなかの2頭身です。

P1010590_1

瞳がうるうるして見えます。てのひらにすっぽり収まるサイズです。

P1010616_1

ちっちゃな手作りカードも添えました。

秋にはお店に並ぶ予定です。

|

2010年6月25日 (金)

ミケロリ?

P1010620_1

<ミニねことミニうさの王冠ブローチ>

寝不足です。soccer見てしまいました。 勝ってよかった。happy01

そんなわけで、一日ぼ~っとしながら編んでいました。

半分夢の中で作っていたためか、いつもと違う雰囲気に

仕上がりました。王冠を乗せてみたら台紙にもこだわりたく

なりこんな感じになりました。shinespade

愛媛のアルパカさんに納品します。

|

2010年6月23日 (水)

紫陽花色のアクセサリー

P1010595_1

紫陽花色の麻の実のヘアゴムです。

P1010601_1

黒い麻の実と生成りのコットンの実。ちょっとシックな感じです。

P1010567_1

ブレスレットみたいにしてもかわいいかも。。。

P1010603_1

P1010607_1

こちらはブローチ。華やかです。

|

2010年6月18日 (金)

葉っぱがいっぱい

P1010559_1

とうとう梅雨に突入。しばらくはrainと仲良くしないと。。。

湿気で髪の毛がもわもわです。美容院いきた~いwobbly


今日はひたすら葉っぱを編みました。bud

超久しぶりに編むので、葉っぱのモチーフの編み方を

思い出すまで時間がかかりました。

愛媛のカフェ&雑貨のお店アルパカさんに納品する作品を

制作中。麻やコットンの実のブローチやヘアゴムなど、

顔のないものを作るのはほんと久しぶりです。

素敵に仕上がるようがんばりま~す。shine

|

2010年6月16日 (水)

ひょうたん山へGO!

P1010515_1_3

mike*mikeの詰め合せ

P1010551_1_4

ちょっとおしゃれに箱に入れて



今日、東大阪市のひょうたん山の麓にある高山工務店

さんのアートギャラリーに出発しました。高山工務店さんは

『自然素材を使ったここちよい家づくり』をテーマに

木にこだわった家づくりをされています。

人の住む家さえも簡単にできてしまう現代で、

こだわりを持って、まっとうな家づくりの仕事を

進めていらっしゃいます

木の香る気持ちのいい空間で、温かい人たちに迎えられて

mike*mikeの作品たちはしあわせです。

初めての大阪、楽しみです。happy01




大阪と言えば…

昨日友人と映画『ボックス!』を観てきましたよ~♪

大阪を舞台に繰り広げられる高校ボクシング部の物語

なのですが、私の大好きなイッチー(市原隼人くん)が主演

なのです。線の細い綺麗な男子が多い中、イッチーみたいな

男気ある子はなかなかいない気がします。

イッチーの関西弁かっこよかったなぁheart02ジ~ンと来る映画です。

アリス・イン・ワンダーランドでは居眠りしてしまった私ですが、

ボックスはバッチリwink

アリスより全然よかった~ と友人に言ったところ、

“やっぱ変わってるね”と言われてしまいました。coldsweats01

|

2010年6月 9日 (水)

癒しのもと

P1010485_1

昨日再び、こけし作家のcokets金子ちゃんとバック作家の

つぐみさんと新宿に集結。秋の合同展の打ち合わせをしました。

お互い使いたい素材や作品サンプルなどを持ち寄って

「これカワイイ~heart02」とか言いながら盛り上がりました。

まだまだ形が見えてこないけど、どんな風になるのか楽しみnote




その後、ひとりで手芸店をうろうろ。毛糸売り場に2時間ぐらい

いたかも… 毛糸を見てると飽きないんですよね~confident

結局、モワモワの毛糸と麻とコットンの糸を買いました。

今日押入れを恐る恐る開けると、出てくる出てくる毛糸玉sweat01

かわいい毛糸を見つけると作る物も考えずに買ってしまうわたし。。。

でもほんと毛糸玉を眺めているだけで癒されるんです。

あみぐるみになったのを想像してにっこりhappy01

当分毛糸玉は減りそうにありません。coldsweats01


|

2010年6月 4日 (金)

箱入り娘

P1010479_1

パリイベント作品の納品が完了。ここ何週間かは

ポップなカラフルな色ばかり見て気分もポップshineなって

いたので、久しぶりに作った女の子はのんびり気分で

作れました。気持ちって顔にでるんですよねぇ~confident

このふたり、いつにも増して穏やかな表情に思えます。

何ヶ月もお待ちいただいていた山の麓の工務店さんの

アートギャラリーに納品する作品を制作中です。

ちょっとずつでも大切に置いていただけるのはうれしいです。

ちょっぴり豪華に箱入りにしてみようかな。

|

2010年6月 2日 (水)

パリへ出発!

P1010456_1

P1010460_1

P1010461_1

パリイベントの作品が出来上がりました。

全長2cm前後のミニブローチです。(コックさんは8.5cm)

『愉快なキッチン』のテーマ通り、お買物のエコバックに

つけたりエプロンにつけたり、家事が楽しくなるといいなぁ~note

あぁ~ 今日の夕飯どうしようgawk


★イベント情報★もごらんください。

 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »