« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

ひまわり あとちょっと

P1010677_1

P1010678_1

先々週末、息子の中学野球最後の大会がありました。

準決勝で敗退。一生懸命頑張った2年半が終わりました。baseball

ホッとしたのと気が抜けたのと連日の猛暑でグタ~っとした

日々を送っていました。

今朝、息子がひまわりに水やりをしたあと見に行くと

なんと花が咲きかけているではありませんか!shine

5月に種を蒔き、芽が出てひょろひょろと細い茎が伸びて

きた時には、茎のあまりの細さに花がつくまで耐えられる

のか心配でしたが、お日様の光をたっぷり浴びしっかり水分を

とって立派なひまわりに成長しました。

中学校入学時の息子の姿を思い出し、その成長をひまわりと

重ねていました。confident

あとはお勉強の方の成長を待つばかりです。coldsweats01

|

2010年7月13日 (火)

夏ガール

P1010673_1

今日も蒸し暑い一日でした。

せめて作品はさわやかに。

今回はコットンにプチレースがついたガーリーな

キャミワンピを着せてみました。

アルパカさんに納品します。

|

2010年7月 6日 (火)

マリンガール(箱入り)

P1010625_1

ヨットのアップリケワンピのマリンイエロー

P1010628_1

トリコロールボーダーワンピのマリンピンク

P1010629_1

イカリの刺繍ストライプワンピのマリンブルー

|

2010年7月 5日 (月)

マリンガール

P1010623_1

毎日蒸し暑いです。クーラーが苦手な私は扇風機の風と

蚊取り線香の香りの中、せっせと編んでいます。

アルパカさんに納品するマリンガールズがやっと完成。

夏本番までもう少しですね。sun

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »