« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

夢が叶うカフェ

P1020371_1

ca*n*ow ババロアとアイスカフェオレ


先週、土曜日の話し。

高円寺にあるca*n*ow(キャナウ)というお店に行きました。

cafeとzakkaとgalleryの3つの顔を持ったお店です。

新しいことを始めるときや、新しい人と出会うとき

すごくわくわくする反面、すごく緊張します。

そんな気持ちでひとり立ち寄ったca*n*ow Roomですが

小さな空間は暖かさで溢れていました。

可愛らしいオーナーのカナコさん手作りの

ケーキやパン、ここでしか出会えない作家さんの

豆本や雑貨、イラストなどなど…

探していた物を見つけられたような気持ちになりました。

この空間で個展をやってみたいなぁ。。。

おいしいババロアを食べながら、作品のことなど

カナコさんといろいろお話ししました。

気がつくと、ca*n*ow Roomで出会った

(カナコさんに紹介していただいた)

長尾恵さんという、あったかくて心くすぐられるような

素敵な絵を描く作家さんと、長尾さんのお友達と

4人で個展の話しで盛り上がっていました。

お昼過ぎに立ち寄ったのですが、

外はもう真っ暗でした。

P1020373_1

黒ゴマのラビパン(中にクリームチーズが入ってます)



次の日曜日、またこの場所で会う約束をして

カナコさんお手製の黒ゴマのラビパンをお土産に

帰りました。

思い立ったらすぐ行動できる『can now』

夢が叶う『キャナウ』

希望を可能にする『ca*n*ow』

素敵な時間が始まりそうですshineshineshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年1月23日 (日)

自由が丘イベントはじまりました~♪

P1020368_1_2

寒い土曜日でしたが心はホカホカです。

久し振りにアリヴェデパール自由が丘店へ

行きました。

今日から始まったイベント“スラフスカの森”の

ディスプレイはお店のスタッフの方や店長さんに

お任せなのですが、毎回とても素敵に

展示していただいています。

新宿店とはまた違った雰囲気です。

P1020370_1_2

ポップもかわいらしく作っていただきましたheart01

次々訪れるお客様に笑顔で作品の説明を

してくださるスタッフさんに感謝ですm(_ _)m




浅草橋で材料の仕入れをしてから自由が丘へ。

その後、新宿のオカダヤでレースなどを購入。

それから高円寺のカフェに向かいました。

そこですごく素敵な出会いが。。。

つづきは後日ブログに書きますwink

今日はホカホカ気分のまま寝ます。

おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年1月17日 (月)

生まれたての白クマピース

P1020363_1

ふわふわの真綿の上で

P1020365_1

アップも耐えられるよ



昨日の日曜日。

朝起きると外は真っ白になっていてびっくり!

天気予報が当たりましたsnowsnowsnow

久し振りの雪をみたら白クマくんを

作りたくなりました。

テレビで見た愛媛県立とべ動物園の

白クマピースがあまりにも可愛らしかったので

この白クマくんもピースと呼んでいます。

P1020109_1

こんな風にぶら下げられます

P1020113_1

今年の主役、ふわウサもいますよ♪




新宿イベントに引き続き、自由が丘にも

登場します。

自由が丘のイベント開催まであと5日sweat01

あと何点作れるか…

おっと、その前に明日は息子の受験の日sweat01sweat01

落ち着かない一週間になりそう。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年1月12日 (水)

羊毛リング Part2

P1020361_1

好評だった羊毛リングの追加を作りました。

今回も3度ほど指に針を刺し、痛い思いをしましたが

出来上がると感動ですshine

チクチクしながら、羊毛のボタンもかわいいかなぁ

なんて思いました。

シンプルなカーディガンに小花や粒々模様の

羊毛ボタンが並んでたら楽しいな~♪

今年もやりたい事、作りたいものがたくさん

浮かんできます。

毎年その内容を書き出すのですが、

1年を振り返るとなかなか全部を達成できません。

歳だけとっていくという焦りもありますがsweat01

やりたい事がたくさんあるのは幸せなこと。

ひとつひとつ楽しみながら進んで行きます。

まずは今月22日から始まる自由が丘の

イベントに向け作品制作に集中ですsign01

近くに来ている佑ちゃんも気になるのですが…baseball

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年1月 9日 (日)

早く帽子かぶせて~!!!

P1020347_1

修行僧ではありません。。。


新宿のイベントで、嬉しいことにほぼ完売だった

森の妖精さんの追加を作っています。

三連休も関係なしに、良いお天気も関係なしに

家にこもり一人ひたすら作っていると

行き詰まることがあります。

気が付くと怖い顔をして作ってますangry

同じものを何点も作っているとなおさらです。

そんな時は手を止めて、作りかけの

おかしな状態の作品をながめたり

話しかけたりして笑顔を取り戻しますhappy01

黒い帽子をかぶせれば出来上がりなのですが

ツルピカもかわいいじゃぁんheart01なんて言いながら

ニヤニヤしてひとり言をつぶやいていたら

温水プールから帰ってきた息子の

冷たい視線を感じました(p_q*)

気にしないで明日もがんばるど~(・∀・)イイ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年1月 8日 (土)

土曜の昼下がり

P1020344_1

ちょっぴりセクシー???



お正月気分もぬけ、やっとふつーの日々に

戻った感じです。

娘は大学へ、受験生の息子は塾へ、旦那は…?

部屋に引きこもってお仕事みたいです。

なので、ひとりのんびりと作品づくり。

お天気いいけど今日は出かけませんよ。

裸んぼのうさぎ頭巾ちゃんと一緒に

ひなたぼっこですcatface

一休みしたら作品制作、再開ですwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年1月 5日 (水)

シュールなウサギ頭巾

P1020343_1

なんだか不思議でちょっと怖い。。。


新作のウサギ頭巾の女の子です。

箱にごちゃっと入っていたレースとリボンの上で

何気なく撮ってみたのですが、

シュールに幻想的に撮れたと思います。

ウサギの頭巾をかぶった女の子なのですが、

人面ウサギといううわさも…coldsweats02

P1020336_1

今月22日(土)からアリヴェデパール自由が丘店で

再び開催されるイベント“スラフスカの森”の作品です。

cuteなウサギ頭巾の女の子ブローチですheart04

人面ウサギではないですよ~(p´□`q)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年1月 3日 (月)

名古屋で年越し

P1020281_1

  新年明けましておめでとうございます

今年は卯年、そして私は年女ですhappy01

12年に一度のこの年が飛躍の年になるよう、

充実した日々を送れるよう頑張ります。


P1020328_1

新年は名古屋で迎えました。

年明けはまず、墓参りに行きます。

夫婦共、両親が他界しているので

実家に帰っても待っている人はいません。

それでもお墓参りに行くと、

お墓を守ってくださっているお寺の

おくりさん(住職の奥様)が、

お手製のおせちを用意して出迎えて

くださいます。

毎年それが楽しみなのです。

くわいや銀杏、レンコンの白煮や黒豆。

素朴でも贅沢な味です。

ほんとうにありがたいです。おかげ様で

毎年暖かいお正月を迎えられます。


P1020329_1

夜は実家のすぐ裏の大須観音へ初詣に

行きました。お参りのあとは商店街へ…

大須のアーケード街は浅草のような雰囲気です。

路地裏の古着屋さんや屋台、老舗のお店や

食べ物やさん、おしゃれな洋品雑貨のお店など

楽しいお店がたくさんあります。

浅田真央ちゃんも買物に来るそうですよ(゚▽゚*)




2日のお昼には名古屋からUターン。

渋滞の中、帰ってまいりましたwobbly

せわしないお正月で疲れましたね。。。

明日は自宅でのんびり過ごしましょcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »