« 2011年1月27日 | トップページ | 2011年2月7日 »

2011年2月3日

2011年2月 3日 (木)

メランコリー

P1020393_1

YUKIのCD WAVEとプードル

3月に高円寺のca*n*owで個展を開くことになりました。

『街』をテーマに、長尾恵さんの絵とmike*mikeの

人形たちが不思議でユーモラスな街を作り出します。

そこで、街の名前を考えました。

長尾さんもca*n*owのカナコさんも好きな言葉

“メランコリー”とリスと街を合体させて

『メランコリスタウン』に決定しましたshineshineshine

“メランコリー”と言えば梓みちよの歌を

思い出してしまう世代なのですがcoldsweats01

昭和はおいといて…

メランコリスタウンはYUKIの曲“メランコリニスタ”を

イメージしました。YUKIの世界観好きなんですheart04

P1020395_1_2

長尾恵さんの豆本 表紙のミントグリーンがきれいです

P1020394_1

カフェca*n*owを描いた豆本は

残りわずかをゲット。

可愛過ぎないキャラクターと味のある色合いが

心に沁みます。

最高においしいラムココア飲みながら

個展に向けて会話がはずみます。

こういうこと、やりたかったんだなぁconfident

何年もの間、地味ながら作り続けていて

本当に良かったとつくづく感じます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

« 2011年1月27日 | トップページ | 2011年2月7日 »