« 2011年5月9日 | トップページ | 2011年5月30日 »

2011年5月22日

2011年5月22日 (日)

やっと完成!自由が丘へ

P1020665_1

Happiness Set

アリヴェデパール 自由が丘店へ納品しました。



ハピネスセットがありがたいことに好評を

いただいております。

お店の方、購入してくださる方に感謝の気持ちで

いっぱいです。

ブログもすっかりご無沙汰で、

制作時間が取れないまま毎日が過ぎていきますが

少しずつでも作り続けて行こうと思っています。




P1020666_1

P1020668_1

和紙でくるんだLEDランプ



先日、恩師みっちゃん先生といっしょに

東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタへ

行ってきました。

かなり久し振りに行ったのですが、

相変わらずの人混みで賑わっていました。

パリでの生活が長いみっちゃん先生も

珍しいアートやパフォーマンスに興奮気味でした。

その中でも、学生服を着た男子高校生たちの

ブースは印象的でした。

山梨県立狭南高校の生徒さんたちが、

地元の名産である西嶋和紙のPRと

新商品開発のため頑張っていました。

P1020678_1_2

P1020669_1_2

赤、ピンク、黄色、緑、青、紫…

バラの花びらのイメージで作られた和紙が

次々と色を変え、静かに輝いていますshine

このバラは女子の作品とのこと。

男子も卵の形や、地元の葡萄の皮を

和紙に混ぜ込んだものなど、

いろいろなアイディアを出し合って

作品にしていました。

“まほろばの里 身延町”

郷土の伝統と文化を受け継ぐため、

高校生たちがものづくりに取り組んでいる姿に

感動しましたconfident

お店番?なんて言ってしまって

ゴメンナサイ ヾ(_ _*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

« 2011年5月9日 | トップページ | 2011年5月30日 »