« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

自由が丘にて

2011102912400000_1_2
アリヴェデパール自由が丘店 “もみの木の丘”開催中

2011102912410000_1

秋晴れの気持ちのいい一日。

イラストレーターの長尾さんと一緒に

開催中のイベントの様子を見に

アリヴェデパール自由が丘店へ

行ってきました。

やさしいピンク色の壁に

可愛らしく飾られた

minanina(ミナニーニャ)の作品たちが

輝いていましたshine 親バカですcoldsweats01

素敵な雑貨とスタッフさんの素敵な

笑顔であふれた店内は

常にお客様で賑わっていました。

P1030050_1

追加の作品と一緒に出来立てのミニドールも

納品しましたが、あっという間に

旅立って行きましたairplane

作る側の気持ちになって

丁寧に大切に接客してくださるスタッフの方、

作品に愛着を感じ購入してくださるお客様。

人の心の温かさを実感します。

ありがたいことですconfident

その後は長尾さんとなが~いランチになりました。

引き続き開催の新宿店でのイベント作品のことや

次回に向けての新企画の話しなど…

(クラシカルな女の子ドールをメインに考え中です)

天気と同様、心も晴れやかな

気持ちのいい一日でした。

明日からまた頑張ります(*^ー゚)b♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年10月17日 (月)

クラシカル ミニドール

P1030033_1

試作品のミニドール




ニッコリ笑顔がチャームポイントの

mike*mikeの女の子たちが

ちょっぴりシックに変身shine


洋服や飾り、髪型もクラッシックな

雰囲気に、表情も大人っぽくなりました。

15日からスタートしたイベント

『もみの木の丘』にも何点か

クラシカルドールたちが参加できるよう

制作中ですsweat01

もちろん、今まで通り元気じるしの

mike*mike girlたちも

よろしくお願いしますhappy01



アリヴェデパール自由が丘店での

展示の様子が

アリヴェさんのブログにアップ

されています。

今回もと~っても素敵に

飾っていただきましたheart04

スタッフの皆様、

ご来店くださったお客様には

いつも感謝の気持ちで

いっぱいですconfident

益々、制作意欲がわきますshine

がんばりますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年10月12日 (水)

絵本『もみの木の丘』&カレンダー

P1030021_1

モミィと絵本


P1030009_1
中身はこんな感じです

P1030010_1

カレンダーもあります




長尾さんから絵本とカレンダーが届きました。

イベントの準備万端ですwink

ひとつひとつ丁寧に作られた絵本は

小ぶりだけど温かさが詰まっていますheart02

カレンダーも使いやすいサイズ

minaninaの総集編って感じです。

15日からアリヴェデパール自由が丘店に

並びます。

ちょっぴり早めのクリスマスですxmas

ぜひ遊びに来てください♪

よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年10月10日 (月)

充実の休日♪

P1030005_1
あいそみよこ 作

『角をまがるとみえるおうち』ブローチ

P1030006_1

       『僕らの放課後』

 『おうちに帰ろう』      『蒼い夜』

 

やっぱり秋は好きです。

外を歩くとほんとに気持ちがいい♪

久し振りに友人の昭ちゃんと会って

吉祥寺をぶらぶら

にじ画廊で開催中のあいそみよこさんの個展

“小さな太陽の夜”に行って来ました。

画廊いっぱいに夜のような真昼のような

宇宙のような海中のような不思議な世界が

広がっていました。

絵からこぼれ落ちている色とりどりの

時計のブローチや

ひとつひとつに名前が付いている

おうちのブローチも可愛かったheart01

久し振りにコットンフィールドにも

行きました。 

ベルベットやフリルのリボンを見て

昭ちゃんとふたり、少女のように 

目を輝かせていましたshine 

その後、イベント作品の納品で自由が丘へ 

店長さんといろいろお話しして

すっかり乙女の気分で帰ってきました ribbon

(最近、野球の応援漬けで体育会系の

日々を過ごしていたので…)

秋が長ければいいのに…

毎年思うことです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年10月 5日 (水)

『もみの木の丘』ハピネスセット

P1020995_1


P1030001_1


P1030004_1


P1030003_1


P1020999_1_2

長尾恵さんの絵本『もみの木の丘』より

いろいろなシーンをポストカードにして

今回もハピネスセットを作りました。

画像ではちょっとくすんで見えますが

実際はホントきれいな色なんですshine

是非、お店(アリヴェデパール自由が丘)に

見に来てくださいhappy01

15日からです。

お待てしております(。・ω・)ノ゙♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年10月 1日 (土)

もみの木の精霊

もう10月!

最近ブログ更新が月一ペースsweat01

慌ただしい日々を送っておりましたが

イベントまであと2週間 

長尾恵さんとのユニット 

minanina(ミナニーニャ)のイベント

『もみの木の丘』の作品を

ちょっとだけアップしました♪


P1020981_1

P1020993_1

絵本に登場するもみの木の精霊

“モミィ”のあみぐるみです。

右はチョコモミィ。

もみの木のカードとセットですxmas

オーナメントフレームは全4種

すべて1点物。

壁に飾ったり、ぶら下げたり…

少し早いクリスマス気分にshine

赤いリボンイラストがcuteな蓋が

付いているのでプレゼントにもgoodgood

 

P1020990_1

おしゃまなくま子とおしゃれなリスくんの

カードとオーナメントのセットです。

他にプレゼントとお家のオーナメントもあります。




P1020970_1

ふくろう聖歌隊♪ブローチ・チャーム

白いベレー帽をかぶっています。

(クリームをのせているわけではありません)

もみの木カードやポストカードとセットです。

 

P1020989_1_4

P1020985_1_4

P1020986_1_3
   

P1020983_1_2

人気のハピネスセットがボックスに

なりました。

人形はチャームとして使えます。

飾って 使って 贈って

ハンドメイドならではの温もり溢れる

作品が満載ですheart02

詳細はイベント情報をcheckしてくださいwink

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »