« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月16日 (金)

mike*mike わんこ雑貨

P1030092_1

P1030095_1

肉球マークのポシェットを持ったわんこ頭巾

くるんとしたしっぽもキュートです





P1030111_1

ほねほねバックには何か入っているのでしょう

やんちゃ犬のポッキーです U(・ω・)U





P1030114_1

わんこ雑貨“Yoshida-kun”のインフォメーションサイトに

登場する女の子とわんこの動画をチャームにしました





P1030107_1

おすましプードル・ココと黒プードル・クララ





 

P1030103_1

ベレー帽がおっしゃれ~なわんこ リリとチャロ





P1030121_1

Yoshida-kunの看板犬 スタンダードプードルの

RIKUくん(白)とQooさん(黒)






愛犬オリジナルイラスト&わんこ雑貨の

YOSHIDA-KUN”オーナーのたまねぎさんから

わんこ雑貨のご依頼をいただいたのは

ずい分前のことです。

タイミングが合わなかったことと、mike*mikeでは

わんこをほとんど作ったことがなかったので

ご期待に添えるようなものが作れるかという

不安もあり、なかなか制作にかかれませんでした。

でも、『mike*mikeさんらしいわんこでOKです。

犬種にはこだわりませんから』という言葉をいただき

自由に作ることが出来ました。

長い間ずっと完成を待っていてくださった

たまねぎさんに、感謝の気持ちで一杯です。

YOSHIDA-KUNはとっても素敵なSHOPです。

実店舗も来年完成するとか…

愛犬家の方はもちろん、そうでない方も楽しめます♪

くうさん&りっくんのブログがまたいいんです(*^-^)

偶然にも看板犬のRIKUくんと息子が同じ名前 (゚0゚)

その上、オーナーさんと私も同じ名前だったのです w(゚0゚)w

この出会いは必然だったとお互い興奮しました ヽ(´▽`)/

ぜひぜひ、YOSHIDA-KUNをチェックしてみてくださいshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2011年12月 5日 (月)

イベント終了しました☆

2011112916440000_2_1

10月15日にアリヴェデパール自由が丘店から

始まったイベント“もみの木の丘”も

12月4日を以って終了いたしました。

イラストの長尾恵さんとのユニットminaninaとして

初めてのイベントでしたが、

企画から制作まで二人で話し合いながら、

お互いの得意な部分を活かし進めて実現した

“もみの木の丘”は今までの展示とは違った

達成感のようなものを感じました。

これからも、心ワクワク、瞳キラキラのイベントを

続けて行きたいと思っています。

期間中、足を運んでくださった方々、

素敵な展示と温かくお客様を迎えてくださった

スタッフの方々に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました o(_ _)o

売上の一部はあしなが育英会へ

寄付させていただきます。

クリスマスまでは展示販売していますので

引き続き、よろしくお願いいたしますconfident


そして…

P1030085_1

ただ今、わんこ雑貨を制作中ですdog

(画像はわんこ頭巾なのですが…)

ある、わんこ雑貨のオーナーさんからのご注文で

mike*mikeらしいわんこ雑貨の制作に

励んでおります。

なにせ、わんこはあまり作ったことがなかったので

子供から「クマにしか見えな~い」

なんて言われては作り直したりして…

それでも楽しみながら制作中です♪

昨日もペットショップへ行って

チビわんこに癒されてきましたheart02

どんなmike*mikeわんこが完成するか

お楽しみに~shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »