« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

久しぶりの自由が丘

P1030768_1

土曜日、イラストの長尾さんと自由が丘で待ち合わせ♪
4月後半だというのに、肌寒いうす曇の一日でした。
桜はすっかり葉桜になっていましたが、
さすが自由が丘は人が多い!
早速、イベント開催中のアリヴェデパールへGO !!



店内は外の肌寒さがうそのように春爛漫shine
そして、ふわ~っといい香りがただよってきそうな
可愛くてやさしくてキラキラした展示に感動でした。



店長さん、スタッフの方も相変わらず
キラキラの素敵な笑顔です。
お客様にmike*mikeたちを丁寧に紹介してくださり、
いつもいつも本当に感謝です。
長尾さんとかなり長い時間店内をめぐり
アクセサリーだの傘だの扇子だの買いました。
久しぶりの女の子?ショッピングでした(゚▽゚*)




その後、ランチしながら女の子トーク♪
って年ではないのですが(*´v゚*)ゞ
親子ほどの年齢差があるふたりではありますが
今後やってみたいことや、
作りたいキャラクターの話しで
かなり盛り上がりました~(・∀・)イイ!
ちょっと、おもしろいこと考えてます。




“Dolly Collection ”ゴールデンウィーク中も
開催しております。
自由が丘にお越しの際は
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。




おだんごヘアの女の子が人気とのことなので
追加制作がんばりま~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年4月13日 (金)

ニットドール Melody(メロディー)

P1030706_1

Melody (メロディー)

P1030619_1_3

P1030600_1_2

P1030746_1_4


P1030762_1_4

モカ・オリーブ色のベルベットに

ピンク・薄紫のレースが混ざりあって

やさしいメロディーを奏でているような

ワンピースです。

そこにいるだけで、みんなが笑顔になる。

そんな女の子です。



いよいよ明日14日から

アリヴェデパール自由が丘店

イベントが始まりますshine

(展示の様子がアリヴェデパールさんの

 blogにアップ中です)

mike*mikeのDollたちに

ぜひ、会いにいらしてください。

お待ちしております(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年4月12日 (木)

ニットドール Clarisse(クラリス)

P1030709_1

Clarisse クラリス

P1030740_1_3

P1030755_1

P1030745_1_2

P1030757_1_3

鮮やかな青のチェックと黒の別珍が

クラシカルな女学生風。

読書が大好き。

夢見る文学少女です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年4月11日 (水)

ニットドール Paula(ポーラ)

P1030707_1

Paula ポーラ

P1030623_1_2


P1030580_1_2


P1030749_1


P1030760_1

自慢のポンパドールヘアに

水色レースのドレスがお嬢様風ですが…

実はしっかり者の

きれいなお姉さんですshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年4月10日 (火)

ニットドール Blanche(ブランシュ)

P1030703_1

Blanche ブランシュ

P1030634_1


P1030608_1


P1030754_1


P1030758_1

ブルーとピンクと薄紫の配色が

フレッシュなミニワンピース。

マイペースでのんびりやの女の子。

お気に入りのリボンをつけて

楽しいこと探しに出かけましょうnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年4月 9日 (月)

ニットドール Hannah(ハンナ)

P1030708_1

hannah ハンナ

P1030616_1


P1030604_1


P1030747_1


P1030759_1

ハリウッド女優?のようなブロンドの

ふわふわロングヘア。

きれいなミントグリーンのドレスと

大きなリボンで

私を見て!って感じですが、

本当はすごくシャイなんですcatface

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年4月 8日 (日)

ニットドール Caroline(キャロライン)

P1030711_1

Caroline キャロライン

P1030742_1

P1030751_1


P1030750_1
ケースに入れて飾れます。

P1030756_1

手に取って温もりを感じてください。




深いグリーンのベルベットと

オーガンジーのリボンで清楚な感じに

仕上がりました。

とっても優しい表情ですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

はじめまして☆ ニットドール完成♪

試行錯誤の末、6つのドールが出来上がりました。

P1030767_1_2

ドールで思い浮かぶのが、リカちゃん人形や

バービー人形。でも何より忘れられないのが

マドモアゼル・ジュジュという人形です。

さらさらのロングヘアに麦藁帽子をかぶり、

小花柄のワンピースに白いフリルのエプロンをして 

そばかすだらけの顔と指しゃぶり。

(モンチッチの人間版といったところです)

その表情の可愛らしいこと。

私が小学生の時、誕生日かクリスマスかに

おじいちゃんに買ってもらう約束をしたのですが、

当時大人気だったため品切れ。

代わりに大きな白いイヌのぬいぐるみを

買ってもらったものの、

素直に喜べなかったことを覚えています。

私にとっては幻の人形となってしまいました。

大人になってからは、人形にはほとんど

興味がなく、マドモアゼル・ジュジュのことも

すっかり忘れていました。



10年ぐらい前、mike*mikeで

小さい毛糸の女の子を作るようになってからは

ドールが気になり、

年をとるごとに幼い頃を思い出します。

そして、いつか自分でもジュジュのような人形を

作ってみたいと思うようになりました。



頭やボディ、手足のバランスを考え

何度も試作品を作りました。

人気のブライスのようなスタイリッシュで

キュートな華やかさはありませんが、

自分の出来る精一杯で作ったら

他には無いドールが出来上がりました。

頭とボディは毛糸で編んであるので

手に取ると、軽くて柔らかくて

あたたかみを感じます。

同じ様に作っているのに、どれも

全然違う表情です。



アリヴェデパールのイベントまであと5日。

ドールをひとつずつ紹介します。

この後、ブログを更新しますので

どうぞ、見てやってください(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年4月 6日 (金)

リバティの台紙

新作のイラストといっしょに、

長尾恵さんからリバティの台紙が届きました。

封筒を開けたとたん、

お花の香りがしてきそうな

明るくてやさしいリバティ柄が広がりましたshine

もう、うっとりですconfident

(画像が暗いのが残念ですが…)



P1030713_1_3


P1030721_1_2






P1030724_1_3

P1030725_1_7


こんな風にミニドールとセットになります。

単なる台紙ではもったいないので

このまま壁に飾ったりしても

かわいいと思いますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年4月 4日 (水)

ハピネス森に春が来た♪

長尾恵さんから新作のイラストが届きました。

フレッシュなグリーンとやさしい黄色が

やっと訪れた春を感じさせてくれます。


P1030651_1

“ハピネス森”にも春がやって来ました。

P1030653_1

昔々の小さな遊園地の“フルーツパーラー”

P1030646_1

“黄色い部屋”は宝箱shine





今月14日から開催される、

アリヴェデパール自由が丘店でのイベントで

こちらのハピネスセットを販売いたします。

他、昨年好評をいただいた“フラワーショップ”

“おしゃれ洋品店”“ミントグリーンのキッチン”

“チャーリーの洋菓子店”等も並びますので

是非、お立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »