« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

麗しのマーメイド☆

イベント 『mike*mike Dolly Collection』が

無事終了いたしました。

期間中、アリヴェデパール自由が丘店・新宿店へ

足を運んでくださった方々、お買い上げくださった方々、

本当にありがとうございました o(_ _)o

毎回好評のハピネスセットは、売上の一部を

“あしなが育英会”へ寄付させていただきます。

継続して店頭に並べられるよう

少しずつでも作り続けたいと思っていますので

今後とも、よろしくお願いいたします m(_ _)m





そして…

P1030846_1_2

マーメイドが完成しました♪



P1030853_1_2

ふんわりやわらかくて、キラキラでshine

ちょっぴりセクシーheart02



P1030858_1

小さな真珠貝つきのマーメイドチャームです。




P1030864_1_2

こりゃなんじゃ?って感じですが…

鱗と尾びれの部分は

まっすぐでも右でも左でも自由自在fish



P1030875_1

海の香りただようアリヴェデパール新宿店

お待ちしておりますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年5月21日 (月)

マリンスタイル ガールズ

P1030822_1
  常夏の島に行きたいなぁ

アリヴェデパール新宿店さんからのリクエスト

マリンスタイルの女の子チャームを納品しました♪

店内には夏先取りのトリコロールや

マリンカラーがいっぱいですt-shirt

そして…

イベント“Dolly Collection”も27日まで開催中!

ぜひ、新宿マルイ本館5階へおこしください (o^-^o)

お店に伺ったとき、ちょうどmike*mikeのハピネスセットを

ふたつ手に取って、レジへと向かうお客様に遭遇shine

ほんとに嬉しい気持ちになりましたheart02

ありがとうございます o(_ _)o

次はマーメイドちゃんを作りますよ~fish

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年5月11日 (金)

贅沢なランチ

何年振りかで熱を出し、ここ数日は最悪の体調でしたが
今朝は久しぶりにスッキリ爽快な気分で目覚めました。
部活のため行けない息子の代わりに
修学旅行のパスポート申請に朝早くから出かけました。

体調もスッキリ♪ お天気もスッキリ♪
その後、みっちゃん先生の自宅 兼 アトリエ 兼 庭園?へ
向かいました。


P1030809_1

みっちゃんお手製のみどりの門を開けると




P1030805_1

野ばらのアーチが現れます。
(花がないのは残念ですが…)


P1030804_1

アーチをくぐると 何やら怪しいものが…
水牛の骨です。
みっちゃんの絵の対象物だったのですが
今は引退して庭の守り神となっています。
アヤメがきれいに咲いています。



P1030806_1

ベルベットみたいなアネモネ

P1030810_1_4

お手製の窓枠と手描きの煉瓦
小さな花が可愛らしいshine


P1030813_1

これ、今日のランチの食材です。
ギボウシ・柿の葉・山椒・菜の花・春菊・ユキノシタ
ミツバ・セリ・ドクダミ・アシタバ・ツワブキ・椿の葉
摘みたてを天ぷらやおひたし、サラダにします。



P1030816_1

食前酒でカンパイ!!
このお酒、うまいっ!(*^-^*)



P1030818_1_2

摘みたて揚げたての天ぷらといっしょに
酢卵もいただきました♪

なんてなんて贅沢なのでしょう(≧∇≦)
今、話題のハーブ研究家 ベニシアさんのような
暮らしをしているみっちゃんに
“おしゃれ~”を連発していたら
“これがおしゃれなの?いつでも草食べにいらっしゃい”
ガハハハ (´∀`)/ と言われてしまいました~



P1030815_1

今日はすっかり放置のオセロくん。
ゴメンネ(*_ _) 今度いっぱい遊ぼうね☆


病み上がりのからだも、新鮮な草と
高級なお酒をごちそうになったおかげで
すっかりパワーアップ↑↑
みっちゃん先生、ありがとう(*^-^)
もう午前2時なのに全然眠たくないのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年5月 7日 (月)

さらに リトル♪

“Dolly Collection”が無事終了いたしました。
ゴールデンウィーク中ということもあり
たくさんの方に見ていただくことが出来ました。
お買い上げくださった方、ご来店くださった方、
本当にありがとうございました o(_ _)o
引き続き、アリヴェデパール新宿店でも
開催いたします。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


そして、さっそく新作が誕生しました♪

P1030802_1

親指よりも小さい4.5cmの姫ですshine


P1030774_1

チャームになります☆




P1030796_1

この子たちもぜ~んぶ4.5cm。
mina nina littleシリーズです♪




P1030797_1

うさこ。


P1030798_1_3

くまこ。


P1030800_1

わんこ。



これから少量生産します。
お店でお会いしましょう(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年5月 1日 (火)

おだんごヘアとウォーキングと野球

今年のゴールデンウィークは。。。

P1030784_1

おだんごヘアの女の子 制作中dash
材料が足りず、ちょっと中断(;ω;)


P1030778_1

そして、なんとか完成!!
ゴールデンウィーク前半には
間に合いませんでしたが
1日にはお店に並びます♪







P1030788_1

28日は快晴sun
友人のさよちゃんと川のほとりをウォーキング。
途中、鯉のぼりの集団を発見!
もう5月になるのねぇ~

P1030793_1

10キロ近く歩いた後、
さよちゃんの家のベランダで乾杯!beer
うまっ!!!
このためにウォーキング頑張りました。
昼間のビールはきくわぁ~(。>0<。)
気が付くと、足元に猫のチャブと亀くんが…
亀も人になつくことを知りました。
かわいい(o^-^o)
その後、夜の10時まで飲み続けましたcoldsweats01





前日のアルコールがやや残りつつ…
29日は高校野球春季県大会の応援に行きました。
今季初の公式戦。応援に熱が入りましたヽ(*≧ε≦*)φ
息子はバットではなく、太鼓のバチをにぎり
がんばってました♪
なんとか強豪校に勝利ヽ(´▽`)/
このまま勝ち進んでほしいものですshine



今年のGWも野球応援で終わりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »