« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月20日 (水)

チョコミントと水色しましま

P1030931_1_2


台風4号のあと、今日は蒸暑い一日になりそうです。

こんなムシムシした日は、サーティーワンの

チョコミント
が食べたくなります。

この女の子のワンピースを見てそう思いました。

マリンの子は爽やかな水色ボーダーで作りました。



P1030936_1_2


マリン&水玉の女の子。

チャームを付ければ完成です☆



それにしても、憎き台風 (`◇´*)

やっと伸びてきたひまわりの茎を

数本折って行きました (;ω;)

台風のバカヤロー!!!

と、大声で叫びたい気分です o(`ω´*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年6月13日 (水)

ポケットの中には♪

愛用のダンガリーシャツ(娘のおさがりですが…)に

小さい胸ポケットがふたつあるのに気がつきました。

そしたらなんだか人形を入れてみたくなりました。

P1030917_1

ポケットの中には女の子がふたり♪


P1030915_1

となりのポケットにはわんこがいっぴき♪


P1030919_1

マリンスタイルの女の子を作る予定でしたが

ちょっと脱線して“梅雨を楽しく”ってテーマに (^-^*)

昔、雑誌の付録カレンダーに掲載していただいた

あじさいアンブレラの刺繍といっしょに撮ってみました。



P1030925_1

フランス製らしいカラーconfident

大人かわいい水玉ワンピースです。

他に水色もありますよ~shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年6月10日 (日)

littleシリーズ 完成しました♪

身長4.5cm足らずのlittleシリーズが完成しました。


P1030903_1

女の子チャーム


P1030907_1

わんこ・くまこ・うさこチャーム



P1030910_1

P1030913_1

パッケージ完了!

アリヴェデパール自由が丘店へ出発しますdash





梅雨の晴れ間sun

材料調達に新宿のオカダヤへ行ってきました。

どこに行っても見つからず、

ず~っと探していたレースを発見!

さすがオカダヤです(o^-^o)

毛糸売場でスタッフの方が素敵なかぎ針編みの

ボレロを着ていました。

私の大好きな野呂英作の新色毛糸の作品とのこと。

編み図を頂けるそうなので、思わず毛糸を買ってしまいました。

メロディーという夏糸です。

色のグラデーションがほんと素敵なんですshine

家に帰りさっそく編み図を見ると

“マーガレット”と書いてありました。

前身頃 の部分が少ないボレロのことを

マーガレットと言うそうです。初めて知りました (゚0゚)

着た姿を想像して、コーディネイトなんかをあれこれ

考えてニヤニヤしています (・∀・)

それにしても、マーガレットはいつ完成することやら…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年6月 5日 (火)

恋する雑貨

なぜか気分がスッキリしない今日この頃 (u_u。)

お天気のせいなのか、年のせいなのか…

集中力がなく製作の手が止まってばかりsweat01




P1030888_1

でも昨晩、

NHK BSプレミアム“恋する雑貨”エスニック刺繍 を見て

単純な私はすっかり元気をもらいまいした (o^-^o)

タイ モン族のおばあちゃんのしわしわな手から

生み出される素晴らしいクロスステッチの模様。

「下描きはいらないよ。模様は私の心の中にあるからね」

ものを作るってこういうことなんだflair

ってなわけで、

今朝は6時からワクワク気分で作っています。

Littleシリーズ。完成までもうちょっと

“恋する雑貨”目指してがんばります!





そうそう

P1030877_1

先週末、予想以上に増えてしまった

ひまわりの苗のおすそわけにbud

娘と一緒にみっちゃん先生宅へおじゃましました。

すると、今まで全く顔を見せなかったミャーコが

じっと私の隣にすわっているではありませんか!

嬉しくて撫でようとしたら逃げてしまったのですが

顔を見せてくれただけで満足です。




P1030884_1_2

ご主人のみっちゃんよりも大好きな

おじさん猫オセロにくっついて窓辺でお昼寝sleepy

恋する猫ちゃんたちですheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »