« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ちびっこたち 納品します♪

P1040306_1

いろんな服を着たカルリちゃんたち、

なんとか完成しました♪




P1040305_1

こんな風に胸元に着けてみたり…





P1040318_1

キラキラのチャームと一緒に

ぶらさげてみたり…

いろいろと楽しめます♪




アリヴェデパールさんの自由が丘店へ納品します。

他にも何点か納品します。

納品情報をご覧ください wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年9月27日 (木)

癒しの白くまこ

P1040280_1


いやぁ~ 久しぶりにあみぐるみらしいものを

作りました (o^-^o)

ず~っと ちっちゃいものばかり作っていて

ちょっと苦しくなってきてしまい

息抜きに編んでみました。

ファーリーシルクというシルク入りの

スーパーキッドモヘアです。

体の中身は羊毛が詰まってます☆

なんて贅沢な白くまこでしょうshine

目の位置に悩みましたsweat01

ぶりっ子顔は苦手なので

下過ぎず大き過ぎず

フチはほんのりブルーです。

かなりの自己満足です (*´v゚*)ゞ





P1040282_1


机の上はぐちゃぐちゃな状態ですが、

白くまこに癒されながら

カルリちゃん製作にかかります♪



吉祥寺パルコのイベントが昨日で終了いたしました。

期間中

足を運んでくださった方々、
ご購入くださった方々、

本当にありがとうございました o(_ _)o

12月の調布パルコでのイベントにも

参加を予定しています。

クリスマス向きの作品もこれからどんどん作ります。

がんばります (*゚▽゚*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年9月24日 (月)

ちっちゃい子がいっぱい

P1040231_1


先日完成したカルリちゃんのお友達を作りました。

ちっちゃいけど

ネックレスやリボンやカラータイツなんかで

おしゃれして、こまっしゃくれた感じです。

誰かに似ている…と思ったカルリちゃん

NHKの有働アナに似てる!

と思ったのは私だけでしょうか?




P1040237_1


この懐かしい可愛らしさにひかれて

たくさん購入してしまったおもちゃの指輪&ケース。

この中にカルリちゃんたちを入れたかったのですが

さすがに無理でした (u_u。)

毛糸の指輪でも作って入れようかなぁring

いろいろ考え中です (*^ー゚)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年9月23日 (日)

PARCOイベントへ行ってきました♪

P1040243_1


P1040240_1


『ca*n*ow handmadeshpo』

吉祥寺PARCO 4Fで今月26日まで開催☆

今日はあいにくの雨で肌寒い一日でしたが、

PARCOのイベント会場はカラフルで

ほんわかした雰囲気がただよっていました。



作家それぞれの個性があふれていて

バラバラなのに不思議な統一感があって

楽しさ満載のスペースになっています。



自分の作品をじ~っと眺めてくださるお客様や

購入してくださるお客様に遭遇して

ほんとに嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございますshine



搬入や搬出、販売まで

作家さんたちの協力で成り立っています。

私は遠方&家庭の都合で協力できず (_ _*)

なので、皆さんには感謝、感謝です。





P1040260_1


このゆる~い感じにやられて購入した

chitchさんのインコちゃんのイヤホンジャックと

おがわ こうへいさんの赤頭巾?



あと3日!

ぜひぜひ、愉快で和んでうっとりする作品たちに

会いにいらしてください (。・ω・)ノ゙♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年9月21日 (金)

新作☆カルリちゃん



ただ今、夜中の1時過ぎ

虫の声がリンリンと響いてます。

今年は夏の終わりを感じることなく

9月を迎えましたが

さすがにこの時間は秋を実感しています confident



最近まで、超パステルのファンシーな女の子を

たくさん作っていたのですが、

ちょっとだけ秋を感じたら

ノスタルジーな気分のものを作りたくなりました。

P1040158_1_2


身長4.5cmのlittleシリーズのカルリちゃんですshine

着せ替え人形 ではないのですが…

ちょっと昔っぽい

いろんな洋服を作ってみました。

ちっちゃいです。



P1040175_1


少しはれぼったい目が、誰かに似ている (*^-^*)

ブローチチャームに仕上げる予定です。



あみぐるみランキングに参加しました☆

あみぐるみと言えるのかー 

と、言いたくなるぐらい

編むところが少しな作品ばかりですが、

よろしくお願いします o(_ _)o



吉祥寺パルコのイベントも開催中です♪

今週末、会場に行く予定です。

こちらも、よろしくお願いします 。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

|

2012年9月11日 (火)

いよいよイベント始まります♪

Img_1


ca*n*ow handmadeshop

日程:9月13日(木)~9月26日(水)

時間:10:00~21:00

場所:吉祥寺パルコ4F

最寄駅:JR、井の頭線吉祥寺駅より徒歩2分



ハンドメイドの生活雑貨・アクセサリー・人形

バック・ポストカード etc.



【出店メンバー】

Yukiahi (羊毛人形)・abarayam (小物雑貨)

ことりのへや(アクセサリー)・リベラメ (布雑貨) 

こまめ堂 (アクセサリー)・kayo* (イラスト・雑貨)

taeko** (イラスト・雑貨)・mike*mike (人形)

Ag planet (シルバーアクセサリー)

kosato factory(アクセサリー)・yukinoiro(アクセサリー)

おがわこうへい (イラスト・雑貨)

長尾恵  (イラスト・雑貨)・古賀拓也  (イラスト・雑貨)

chitch (イラスト・雑貨)・井上瞳  (イラスト・雑貨)

<ポストカードメンバー>

大越由美子・おぐましの・かとうふじこ

gaku・Shinichi Inoue・thalie

natsuko・葉守 碧・ハヤシダシュウイチ

ponfy・まえかわりょう・むらもとちひろ



どうぞ宜しくお願いいたします o(_ _)o

|

2012年9月 9日 (日)

おかっぱちゃん登場!

P1040116_1


littleシリーズでおかっぱちゃん作りましたよ♪

なんだか懐かし~感じです confident




P1040117_1


わんことくまこも作りました (*^m^)

身長4.5cmです☆







P1040125_1

かわいいボールチェーンを付けて

準備完了 (゚∀゚)!!




いよいよ明日、吉祥寺パルコに向け

出発です!

タグ付けやら荷造りやら

今日は一日大忙しですdash

明日旅立つ愛おしい子たちのお顔を

ひとつひとつながめながら箱詰めしますshine



“ca*n*ow handmade shop”

吉祥寺PARCO 4F

9/13~9/26

どうぞ宜しくお願いいたします o(_ _)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年9月 3日 (月)

手のひらのうさぎちゃん

P1040107_1


イベントまで2週間を切りましたsweat01

ガンガン作ってますdash

こちらはありがたいことに

長いこと人気のチビうさです。

今回も作りました。

うさぎって水玉とお似合いな気がします。





P1040110_1


こんな感じでお店に並びます。

吉祥寺パルコでお会いしましょう ´ω`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年9月 2日 (日)

トゥインクルスターシリーズ☆完成!

9月だというのに

暑い
暑い (´Д`;)ゝ

今日はこらから一日

高校野球の練習試合観戦ですsweat01



ファンシーなお人形とshine

泥だらけの坊主頭baseball

ギャップな毎日を楽しんでます (^-^;




P1040090_1


トゥインクルスターシリーズが完成したので

箱詰めしました。

カラフルでしょ?



P1040102_1

こんな子や



P1040103_1

こんな子…



P1040105_1

こんな子もいます (o^-^o)



9月13日スタートのイベント

“ca*n*ow handmade shop”

吉祥寺PARCOでお待ちしております。

よろしくお願いいたします o(_ _)o
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »