mike*nature

2012年1月26日 (木)

シャーベットカラーのクローバー

“ca*n*ow handmade shop”に出展します♪

P1030204_1

首元には大きな透かし編みの蝶々

裾にはたくさんの小さな蝶々を

フリンジにして…

そんなマフラーをイメージして

編み始めてから早5年。。。

一向に完成しませんsweat01

自分用って力が入らないんですよね(^-^;

頑張って作った大きな蝶々が

かわいそうなので

久し振りに押入れから出して

出来立てのクローバーブローチと

写真を撮りました。

そしたら蝶々のはずが

でっかいクローバーに見えてきましたclover

P1030205_1

アップするとこんな感じです。

中心にはアラゴナイトという

天然石がついています。

感情のバランスを整え

ストレスを軽減してくれる

なごみの石shine

だそうです。

毎日つけてよっかな(*゚ー゚*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年1月24日 (火)

春色カーディガンとブローチ

“ca*n*ow handmade shop”に出展します♪

P1030189_1

外は雪景色snow

6年ぶりだそうです。

雪はきれいだけど…

やっぱり寒いのは苦手です。

蝶々のブローチたちが

春を待っています。

P1030193_1

29年前に

(うわぁ~ もうそんなになるのか)

パリへ一人旅をしたとき

母のおみやげに買った

透かし編みのカーディガン。

きれいな薄みどり色の胸元に

着けてみました。

大切にとっていてくれた母に

感謝ですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2010年6月23日 (水)

紫陽花色のアクセサリー

P1010595_1

紫陽花色の麻の実のヘアゴムです。

P1010601_1

黒い麻の実と生成りのコットンの実。ちょっとシックな感じです。

P1010567_1

ブレスレットみたいにしてもかわいいかも。。。

P1010603_1

P1010607_1

こちらはブローチ。華やかです。

|

2010年6月18日 (金)

葉っぱがいっぱい

P1010559_1

とうとう梅雨に突入。しばらくはrainと仲良くしないと。。。

湿気で髪の毛がもわもわです。美容院いきた~いwobbly


今日はひたすら葉っぱを編みました。bud

超久しぶりに編むので、葉っぱのモチーフの編み方を

思い出すまで時間がかかりました。

愛媛のカフェ&雑貨のお店アルパカさんに納品する作品を

制作中。麻やコットンの実のブローチやヘアゴムなど、

顔のないものを作るのはほんと久しぶりです。

素敵に仕上がるようがんばりま~す。shine

|