個展*event

2012年12月12日 (水)

水戸のイベントはじまりま~す☆

Ritoapa_1_3

Little  Apartment

12月14日(金)~12月25日(火)

K’s Lively Forest (ケーズ ライブリー フォレスト)

水戸市三の丸2-1-18 1F

12:00~20:00 (木曜定休)



あみぐるみ、粘土人形、豆本など、

ちいさなものたちが集まって暮らすちいさなちいさな

集合住宅です。

ちいさなものたちは、ちいさなお部屋の中で、

あなたの来訪をじっと待っています。







P1040991_1

童話の箱


P1040985_1_4

ファンタジーの箱

 

今回、mike*mikeは急遽参加させて頂くことになりました!

初めての茨城出展です♪

15cm角の小箱にいろいろな世界が広がっています。

お近くの方、ちょっと遠い方も

ぜひぜひ、遊びにいらしてください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年12月 4日 (火)

イベント出展作品

12月5日~12月25日 イベント

“ca*n*ow handmadeshop 調布PARCOで逢いましょう’12”

出展作品をご紹介いたします♪



P1040797_1


AKB48ばりのmike*mike dollチャーム





P1040570_1


コトリさんチャーム&白フクロウチャーム(ケース付)






Mikemike_goods


little天使チャーム




P1040762_1


エスキモー女の子チャーム





P1030380_1


ミニうさチャーム





P1040072_1


ハピネスセット







他、いろいろ…

mike*mikeワークショップも開催します☆




ぜひ、パルコ調布店へ遊びにきてください(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年11月24日 (土)

マシュマロ・メレンゲ・アイスのツリー

P1040844_1_4

ストロベリーと抹茶アイスのクリスマスツリー



P1040810_1_4

メレンゲみたいなクリスマスツリー



P1040207_1_2

マシュマロみたいなクリスマスツリー


ワークショップ『マシュマロみたいな毛糸ボールのクリスマスツリー

のアレンジで、いろいろなツリーを作ることができます♪

リボンを付けたり、ちっちゃいテディーベアを付けてもかわいいheart01

毎年ツリーが増えるのも楽しいですねxmasxmasxmas

ワークショップの詳細です→

ぜひ、お立ち寄りください(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年11月19日 (月)

12月 ワークショップのお知らせです♪

“CA*N*WO HANDMADESHOP

        調布PARCOで逢いましょう’12”



イベント期間中、開催されるワークショップの詳細が

決まりましたのでお知らせいたします。



『マシュマロみたいな毛糸ボールのクリスマスツリー』

                         を作りましょう

P1040196_1_2


こちらで用意しました毛糸のボールを輪につないで重ねて

クリスマスツリーを作ります。

かぎ針編みが出来る方は、毛糸のボールから作ることも

可能です。

ツリー本体完成後、こちらで用意したデコレーションパーツを

自由に貼り付けて仕上げます。(天使は付いていません)

完成サイズ 高さ約12cm


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

日時: 12月15日(土) 14:00~15:30(1時間半)

開催場所: 調布PARCO 5F マザウェイズ前特設会場

当日の受付: 1Fインフォメーション前特設会場(ca*n*ow handmadeshop)

参加費: 1500円 (材料費込み)

持ち物: 毛糸ボールをご自分で編みたい方は4号かぎ針

参加人数: 6名

※親子参加、お子様のみ参加(小学4年生以上)も可能です。
その場合は下記メールでお知らせください。

《申し込み方法》

件名を『マシュマロみたいな毛糸ボールのクリスマスツリー』として

名前・電話番号(繋がりやすいもの)を記入し


info@ca-n-ow.com までお送り下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


作り方をマスターすれば、色違いでオリジナルのツリーをいろいろ
作ることが出来ますxmas
プレゼントにしても喜ばれますよ(o^-^o)


簡単にかわいく、楽しく、カラフルツリーをいっしょに作りましょう♪

皆様のご参加、お待ちしております(*゚▽゚)ノ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年11月12日 (月)

調布PARCO イベントのお知らせ♪

Img__1


キャナウ ハンドメイドショップ

         調布パルコで逢いましょう ’12xmas



パルコ調布店 1F

(京王線 調布駅北口駅前)

TEL 042-489-5111

期間 12月5日(水)~12月25日(火)

   10:00~20:30  ※14日~25日、金曜は21:00まで



昨年に引き続き、今年も調布パルコでのイベントが

いよいよ始まります!!


高円寺のカフェギャラリーca*n*owの作家や

イラストレーターが集結♪

期間中、イラストレーターおがわこうへいさん

mike*mikeによるワークショップも開催されます。



ここでしか出会えないあなただけのお気に入りを探しにshine

ぜひ、遊びに来てください ( ´_ゝ`)ノ♪

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年11月 7日 (水)

マシュマロみたいなクリスマスツリー☆

ワークショップのお知らせです notes

Mikemike_main

ca*n*ow handmadeshop

   ~調布PARCOで逢いましょう’12~

マシュマロみたいな毛糸ボールのクリスマスツリーxmas

編める人も、編めない人も つないだり、

自由にデコったりして

フワフワ毛糸ボールのクリスマスツリー

をいっしょに作りませんか?



12月8日(日)・9日(土)を予定しています。
   12月15日(土)

  詳細は後日お知らせいたします。

P1040463_1_2

little天使チャーム

こちらの天使たちがお待ちしておりま~すshine


  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年9月23日 (日)

PARCOイベントへ行ってきました♪

P1040243_1


P1040240_1


『ca*n*ow handmadeshpo』

吉祥寺PARCO 4Fで今月26日まで開催☆

今日はあいにくの雨で肌寒い一日でしたが、

PARCOのイベント会場はカラフルで

ほんわかした雰囲気がただよっていました。



作家それぞれの個性があふれていて

バラバラなのに不思議な統一感があって

楽しさ満載のスペースになっています。



自分の作品をじ~っと眺めてくださるお客様や

購入してくださるお客様に遭遇して

ほんとに嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございますshine



搬入や搬出、販売まで

作家さんたちの協力で成り立っています。

私は遠方&家庭の都合で協力できず (_ _*)

なので、皆さんには感謝、感謝です。





P1040260_1


このゆる~い感じにやられて購入した

chitchさんのインコちゃんのイヤホンジャックと

おがわ こうへいさんの赤頭巾?



あと3日!

ぜひぜひ、愉快で和んでうっとりする作品たちに

会いにいらしてください (。・ω・)ノ゙♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年9月11日 (火)

いよいよイベント始まります♪

Img_1


ca*n*ow handmadeshop

日程:9月13日(木)~9月26日(水)

時間:10:00~21:00

場所:吉祥寺パルコ4F

最寄駅:JR、井の頭線吉祥寺駅より徒歩2分



ハンドメイドの生活雑貨・アクセサリー・人形

バック・ポストカード etc.



【出店メンバー】

Yukiahi (羊毛人形)・abarayam (小物雑貨)

ことりのへや(アクセサリー)・リベラメ (布雑貨) 

こまめ堂 (アクセサリー)・kayo* (イラスト・雑貨)

taeko** (イラスト・雑貨)・mike*mike (人形)

Ag planet (シルバーアクセサリー)

kosato factory(アクセサリー)・yukinoiro(アクセサリー)

おがわこうへい (イラスト・雑貨)

長尾恵  (イラスト・雑貨)・古賀拓也  (イラスト・雑貨)

chitch (イラスト・雑貨)・井上瞳  (イラスト・雑貨)

<ポストカードメンバー>

大越由美子・おぐましの・かとうふじこ

gaku・Shinichi Inoue・thalie

natsuko・葉守 碧・ハヤシダシュウイチ

ponfy・まえかわりょう・むらもとちひろ



どうぞ宜しくお願いいたします o(_ _)o

|

2012年4月23日 (月)

久しぶりの自由が丘

P1030768_1

土曜日、イラストの長尾さんと自由が丘で待ち合わせ♪
4月後半だというのに、肌寒いうす曇の一日でした。
桜はすっかり葉桜になっていましたが、
さすが自由が丘は人が多い!
早速、イベント開催中のアリヴェデパールへGO !!



店内は外の肌寒さがうそのように春爛漫shine
そして、ふわ~っといい香りがただよってきそうな
可愛くてやさしくてキラキラした展示に感動でした。



店長さん、スタッフの方も相変わらず
キラキラの素敵な笑顔です。
お客様にmike*mikeたちを丁寧に紹介してくださり、
いつもいつも本当に感謝です。
長尾さんとかなり長い時間店内をめぐり
アクセサリーだの傘だの扇子だの買いました。
久しぶりの女の子?ショッピングでした(゚▽゚*)




その後、ランチしながら女の子トーク♪
って年ではないのですが(*´v゚*)ゞ
親子ほどの年齢差があるふたりではありますが
今後やってみたいことや、
作りたいキャラクターの話しで
かなり盛り上がりました~(・∀・)イイ!
ちょっと、おもしろいこと考えてます。




“Dolly Collection ”ゴールデンウィーク中も
開催しております。
自由が丘にお越しの際は
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。




おだんごヘアの女の子が人気とのことなので
追加制作がんばりま~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年2月18日 (土)

PARCOイベント 始まってます♪

調布PARCOイベント

“ca*n*ow handmade shop”

P1030459_1


P1030452_1


P1030457_1_2


P1030451_1


P1030455_1

調布まで行ってきましたよ~♪

調布駅、初めて降りましたが

いやぁ~ 思ったより遠かったsweat01

でも、遥々行った甲斐がありました。

いろんなパルコに行きましたが

調布パルコ、楽しいですshine

エスカレーターで

5階まで上がると

キャナウショップが見えてきます。

17名の作家、イラストレーターの

個性的な雑貨たちが

ところ狭しと並んでいます。

お客さんも次々やって来ます(゚▽゚*)

ここにしかない雑貨たちです!

今月29日まで開催しています。

ぜひぜひ、遊びにきてください。



4階には“手紙舎”という

すご~くわくわくする

素敵なお店があります。

80年代のオリーブやポパイを

立ち読みしていたら

ついつい時間を忘れていました。


行ったことのない駅に

降り立つのは久し振りです。

おしゃれな街ではないけれど

なんだか楽しい調布パルコに

また行ってみたいです(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|