fancy

2012年9月 2日 (日)

トゥインクルスターシリーズ☆完成!

9月だというのに

暑い
暑い (´Д`;)ゝ

今日はこらから一日

高校野球の練習試合観戦ですsweat01



ファンシーなお人形とshine

泥だらけの坊主頭baseball

ギャップな毎日を楽しんでます (^-^;




P1040090_1


トゥインクルスターシリーズが完成したので

箱詰めしました。

カラフルでしょ?



P1040102_1

こんな子や



P1040103_1

こんな子…



P1040105_1

こんな子もいます (o^-^o)



9月13日スタートのイベント

“ca*n*ow handmade shop”

吉祥寺PARCOでお待ちしております。

よろしくお願いいたします o(_ _)o
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年8月17日 (金)

かわいい台紙♪

P1040056_1

イラストの長尾恵さんから

かわいい台紙が届きました♪

シンプルな水玉とストライプなのですが、

さすが長尾さん!

ちょっぴりムラのある感じや

甘すぎないパステルカラーがいいんです(*^-^*)







P1040060_1

女の子チャームとセットします。

下側を折って付属のスタンドで女の子を立たせて

台紙を壁紙にして飾るとステキですshine








P1040062_1

こちらはハピネスセットの女の子たち。

どのイラストと合わせよっかなheart04

楽しみです(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年8月13日 (月)

星と菜の花

P1040049_1


ミントのおだんごに星の髪飾りと大きなリボン

星のスティックを持ってニッコリです(o^-^o)





P1040054_1


頭に菜の花をつけました。

あったかくて優しい笑顔です shine




おだんごちゃん、たくさん作りました。

次はチェーンを付けてチャームに仕上げますnotes


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年8月 9日 (木)

クリームのおだんごちゃん (パステル)

P1040042_1_2


おもいっきりパステルshine

おだんごちゃん(゚▽゚*)

画像がボケていて、

昔のテレビみたいになってしまいました。

ちょっとレトロでかわいいかも…

こんな風に写真撮ってる間に

どんどん作らなくちゃsweat01

毎日、焦りながら楽しみながら

作ってます(o^-^o)

イベント情報をご覧ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年8月 7日 (火)

カラフル☆カラフル

P1040023_1_2

とにかく色がかわいいお星様のスパンコール☆

ちっちゃくてまんまるのビーズに

おもちゃみたいなピアスのフック



P1040025_1_2

カラフルでマットなボールチェーンshine




すご~く久しぶりに、

こけし作家のcokets金子ちゃんと

浅草橋デートheart01

カラフルなものをたくさん仕入れてきました(゚▽゚*)

お互い忙しくてなかなか会えませんが、

会うと 子育てのことやら、制作活動のことやら、

どーでもいいことやらしゃべりまくりで

あっという間に夜になってしまいました。

彼女と会って、疲れた心にパワー注入!shine

ありがとねっ!金子ちゃん!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年8月 5日 (日)

ピンクのおだんごちゃん

P1040014_1


ピンクのおだんごヘアにボーダーワンピ

黄色のサテンリボンがポイントです flair

次々つくりたいのですが、

この暑さで手が止まりますsweat01

クーラーが苦手なので

扇風機の風で涼んでます (^-^;

午後から集中sign01

がんばるど~(*^ω^*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年8月 2日 (木)

トゥインクル オールスターズ

P1040012_1


パステルカラーのファンシーな女の子たちが

ひとつずつ出来上がっています。

今日はこの10体。

星のカチューシャやサテン、オーガンジーのリボンや

お花モチーフのレースなどなど 髪に飾りました。

あ~楽しい♪

次はヘアスタイルの違う子を作る予定です shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年8月 1日 (水)

ファンシー気分で♪

ついにゲット!

mike*mikeの原点とも言える(←大げさ(^-^;)お人形

shineshineshine リッドルキッドル shineshineshine

 

P1030976_1_6


1960年代のアメリカのお人形です。

子供のころ、お友達がいろんな髪の色をしたこのお人形を

たくさん持っていて、それを借りて一緒に遊ぶのが

大好きでした。

この小ささがたまらなく可愛くて

お友達が羨ましくて仕方なかったことを覚えています。


それから数十年…

とっても高価になってしまったリッドルキッドル。

mike*mikeのリッドルキッドルを作ろう!

なんて思って小さい女の子を作り始めました。

最近、すみれの妖精みたいなこの子を見つけ

とうとう購入してしまいました。

この頃 小学校のころの記憶がよみがえっています。

この秋のテーマは“ファンシー”です shine




P1030966_1_8

水色のキラキラリボン



P1030967_1

ちっちゃなお星様

女の子の髪飾りやブローチに使おうかなぁ





P1040003_1_2


7月中にたくさん編んだ朝顔みたいなのは

女の子のワンピースになりました。

おもいっきり女の子っぽく ribbon

キラキラ星のイメージで shine

“トゥインクルスター”シリーズと名づけました (*^ω^*)ノ彡

9月開催の吉祥寺パルコのイベントでお会いしましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|