mike*mugyu

2012年12月20日 (木)

ぷりっこペンギン

P1050019_1

こんにちは~

久しぶりの新作ですよ♪

P1050022_1

おしりがプリプリしていて、ちょっぴりぶりっ子なので

ぷりっこペンギンと名づけましたshine

詳しくはアメブロみてねwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年11月 9日 (金)

やっぱりゾウも好き♪

P1040736_1

タイ旅行から帰ってきた娘からのお土産です。

よ~く見ると、ゾウがちりばめられています。

玉虫色のタイシルクがいかにもタイらしいshine



ゾウと言えば…


P1040743_1

私のお気に入りのあみぐるみ、ゾウのサボとシュガーです!



P1040741_1

ポーチのあんこになっていたタイの新聞の文字が

おもしろかったので、いっしょに撮ってみました ( ^ω^ )


P1040749_1

不細工ですが、色もさわり心地も大好きです!

こんな色のお砂糖を見かけて、シュガーと名づけました。

野呂英作の毛糸です。やっぱりいい毛糸です。

需要はないので、自分用に編みました。


P1040750_1

こちらは、さぼりやでサボテンみたいな色なので

サボになりました。

やはり、野呂毛糸です。とぼけた表情が好きです!

実はお父さんもいるのですが、大き過ぎて

マンモスみたいなので画像はナシです (*´ェ`*)



大きいと不細工になるmike*mikeのあみぐるみでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年11月 2日 (金)

やっぱり猫が好き☆

P1040434_1


11月になりましたね。

今年もこのお気に入りのこのバッグの出番です。

アリヴェデパールで見つけた

Day After Dayさんのバッグです。

以前もブログでご紹介しましたが、

可愛いリスのアップリケが付いています。

この生地もすごく気に入っているので、

今日は裏返しにして無地の方に

ネコのバッグチャームをぶら下げてみました。

やっぱり猫は好きですheart01

ペタンコなので大きめでもあまりじゃまに

ならないと思います。

自分用に編んだのですが、思った以上に

かわいい出来だったので、

何点か編んでみようかと考えています。



でもその前に作りたいものがたくさんあります。

眠らなくても生きていける体になりたい!!

つくづく思う今日この頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年10月25日 (木)

ひつじ・パンダ・くま

日光でたっぷり充電してきたはずが

すっかり風邪っぴきになってしまいました。

のどヒリヒリ、鼻水ジュルジュルしながら

編んでます。

リクエストをいただいたちょっと大きめの

あみぐるみを2点。



P1040473_1

こちらはひつじさん。

愛嬌のある表情がCuteです heart01

モコモコの毛並みが気持ち良いです confident



P1040476_1

それからパンダさん。

こちらは愛想なしのお顔 gawk

そこがチャームポイントです heart01




P1040483_1

ツーショットは…

うーん 合わなそっsweat01

お互いわが道を行くタイプ





P1040484_1

で、オーソドックスな白くまさん。

頭でっかちにちっちゃいサンタ帽が

アンバランスでかわいい shine

白くまさんは調布パルコのイベントへ出展します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年9月27日 (木)

癒しの白くまこ

P1040280_1


いやぁ~ 久しぶりにあみぐるみらしいものを

作りました (o^-^o)

ず~っと ちっちゃいものばかり作っていて

ちょっと苦しくなってきてしまい

息抜きに編んでみました。

ファーリーシルクというシルク入りの

スーパーキッドモヘアです。

体の中身は羊毛が詰まってます☆

なんて贅沢な白くまこでしょうshine

目の位置に悩みましたsweat01

ぶりっ子顔は苦手なので

下過ぎず大き過ぎず

フチはほんのりブルーです。

かなりの自己満足です (*´v゚*)ゞ





P1040282_1


机の上はぐちゃぐちゃな状態ですが、

白くまこに癒されながら

カルリちゃん製作にかかります♪



吉祥寺パルコのイベントが昨日で終了いたしました。

期間中

足を運んでくださった方々、
ご購入くださった方々、

本当にありがとうございました o(_ _)o

12月の調布パルコでのイベントにも

参加を予定しています。

クリスマス向きの作品もこれからどんどん作ります。

がんばります (*゚▽゚*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2011年1月17日 (月)

生まれたての白クマピース

P1020363_1

ふわふわの真綿の上で

P1020365_1

アップも耐えられるよ



昨日の日曜日。

朝起きると外は真っ白になっていてびっくり!

天気予報が当たりましたsnowsnowsnow

久し振りの雪をみたら白クマくんを

作りたくなりました。

テレビで見た愛媛県立とべ動物園の

白クマピースがあまりにも可愛らしかったので

この白クマくんもピースと呼んでいます。

P1020109_1

こんな風にぶら下げられます

P1020113_1

今年の主役、ふわウサもいますよ♪




新宿イベントに引き続き、自由が丘にも

登場します。

自由が丘のイベント開催まであと5日sweat01

あと何点作れるか…

おっと、その前に明日は息子の受験の日sweat01sweat01

落ち着かない一週間になりそう。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2010年12月23日 (木)

クマさん かり編み中

P1020192_1_2

野呂英作の“ヴィンテージ”という毛糸を

ひと目見たとき、その名の通り味のある

風合いと色合いに、惚れてまうやろ~(*゚ー゚*)

と、ときめいてしまいました。

この毛糸でどうしてもクマを作りたいと思い

ちっちゃいものを作っている合間に

試行錯誤しながら編み進めていました。

まぁるい頭にむっちりお尻とぽっこりお腹。

まだ手、耳、鼻がつながっていない

状態ですが、イメージ通りのボディーラインに

仕上がり、ひとり興奮していますsmile

やっぱり、あみぐるみっていいなぁ~heart02

と、しみじみ感じるのでした。

楽しみながら完成させたいと思いま~すhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2010年12月20日 (月)

ピンク色のふわふわなやつ

P1020287_1

P1020288_1

P1020282_1

P1020280_1

久しぶりに写真がいっぱいです。

ピンクのうさこがかわいかったので

たくさん撮りました。

アルパカさんに納品します。

今週末までにアリヴェデパールさん納品分も

頑張って作るぞ~(*゚▽゚)ノ

このハリキリが一週間もちますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2010年11月25日 (木)

箱入りのふわクマとふわウサ

P1020100_1

P1020102_1

12月11日から始まるイベントのテーマは

“贈り物”です。

なので、今回初めて箱入りものを作りました。

スパーキッドモヘア&シルクの超高級?毛糸で

編んだクマ・ウサです。

そんな素晴らしい毛糸ととぼけた顔との

ギャップがチャームポイントshine

きれいな色の手編みのマフラーもcuteheart02

箱のまま飾ってもgood

チャーム用のストラップも付きますwink

マルイ新宿店内、アリヴェデパールさんに

ぜひ、いらしてください。

そして、このふわクマ・ウサをたくさん

見て、触れてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2010年11月12日 (金)

涙目ベア

P1020124_1

個展に向け、森のくまさんを作りました。

涙をためているような黒い瞳がじわ~っと心に沁みます。

ヴィンテージのニットテープを使ったえり巻きと

スーパーボールみたいなラメ入りボタンが古めかしさを

感じさせます。ちょっと野暮ったい感じが気に入ってます。

P1020081_1

P1020082_1

個展用のタグも作りました。

いつものmike*mikeタグはガーリーな感じですが、

今回はシンプルな赤と紺。手書きの文字と柄がユニークです。




あっ、12日になった~!

毎日頑張っている自分にご褒美presentってわけで

今日、いきものがかりのライブに行ってきますhappy01

久しぶりにはじけるぞ~notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

より以前の記事一覧