little

2012年10月11日 (木)

天使☆予備軍

P1040360_1


今日は天使、編んでます。

手芸わたを入れているカゴの中で

「早く羽つけて~」と待機中の天使予備軍です。

このままでも なんだかカワイイheart04




P1040365_1


羽と飾りが付いて天使として飛び立ちますshine





P1040366_1


最近お気に入りのモヘアです。

フワフワなのにもっちりした感じがいいんです。

天使の羽もこのモヘアで編んでます。

今後、いろいろ活用します (*^-^)

楽天市場 
トレマーガさんで購入できます。




トレマーガ店長(社長)の小須田先生には

私が手芸店で働いていたころに

編み物講師としてお世話になりました。

昨日は久しぶりにお会いして

いろいろなお話をしました。

ハンドメイドが今まで以上に盛り上がっている現状に

嬉しくもあり、不安でもあり… 

日々、勉強です。

小須田先生とお話して、とても刺激になりました。

何よりも大切なことは楽しく作り、

続けられること。

手に取ってくださる方に

真心を感じていただけると信じて

今日も手を動かしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年10月 3日 (水)

顔だらけの天使☆

P1040335_1


クリスマスのlittle天使を作りました。

今日は顔ばかり17個ほど作りましたが

あと倍は作る予定です。

同じように作っているのに

目や口の微妙な位置で表情が変わる

天使ちゃんたち。

顔のあるものを作るのは楽しいです。




P1040332_1


白、水色、ピンクの天使ちゃんを作ります。

金の二重カンが天使の輪みたいです。




以前、『
わたしの手作り雑貨を売るためのポイント80

という本でお世話になった、著者の
マツドアケミさんが

10月6日(土)オンエアの

NHK「東京カワイイ☆TV」(23:30~23:59)に

出演されるそうです。

テーマは“急成長!ハンドメイドがビジネスに!?”

ハンドメイドが凄いことになってるんですね。

必見です!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年9月 9日 (日)

おかっぱちゃん登場!

P1040116_1


littleシリーズでおかっぱちゃん作りましたよ♪

なんだか懐かし~感じです confident




P1040117_1


わんことくまこも作りました (*^m^)

身長4.5cmです☆







P1040125_1

かわいいボールチェーンを付けて

準備完了 (゚∀゚)!!




いよいよ明日、吉祥寺パルコに向け

出発です!

タグ付けやら荷造りやら

今日は一日大忙しですdash

明日旅立つ愛おしい子たちのお顔を

ひとつひとつながめながら箱詰めしますshine



“ca*n*ow handmade shop”

吉祥寺PARCO 4F

9/13~9/26

どうぞ宜しくお願いいたします o(_ _)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年6月10日 (日)

littleシリーズ 完成しました♪

身長4.5cm足らずのlittleシリーズが完成しました。


P1030903_1

女の子チャーム


P1030907_1

わんこ・くまこ・うさこチャーム



P1030910_1

P1030913_1

パッケージ完了!

アリヴェデパール自由が丘店へ出発しますdash





梅雨の晴れ間sun

材料調達に新宿のオカダヤへ行ってきました。

どこに行っても見つからず、

ず~っと探していたレースを発見!

さすがオカダヤです(o^-^o)

毛糸売場でスタッフの方が素敵なかぎ針編みの

ボレロを着ていました。

私の大好きな野呂英作の新色毛糸の作品とのこと。

編み図を頂けるそうなので、思わず毛糸を買ってしまいました。

メロディーという夏糸です。

色のグラデーションがほんと素敵なんですshine

家に帰りさっそく編み図を見ると

“マーガレット”と書いてありました。

前身頃 の部分が少ないボレロのことを

マーガレットと言うそうです。初めて知りました (゚0゚)

着た姿を想像して、コーディネイトなんかをあれこれ

考えてニヤニヤしています (・∀・)

それにしても、マーガレットはいつ完成することやら…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年5月 7日 (月)

さらに リトル♪

“Dolly Collection”が無事終了いたしました。
ゴールデンウィーク中ということもあり
たくさんの方に見ていただくことが出来ました。
お買い上げくださった方、ご来店くださった方、
本当にありがとうございました o(_ _)o
引き続き、アリヴェデパール新宿店でも
開催いたします。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


そして、さっそく新作が誕生しました♪

P1030802_1

親指よりも小さい4.5cmの姫ですshine


P1030774_1

チャームになります☆




P1030796_1

この子たちもぜ~んぶ4.5cm。
mina nina littleシリーズです♪




P1030797_1

うさこ。


P1030798_1_3

くまこ。


P1030800_1

わんこ。



これから少量生産します。
お店でお会いしましょう(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|