minaniña

2012年8月28日 (火)

ハピネス*ハピネス

P1040072_1


ハピネスセット たくさん作りました~ (o^-^o)

ポストカードは全10種

画像はほんの一部です。

いつも好評をいただいています

ハピネスセットですが

今回は付属のマグネットを

ドールスタンドとして使用できる

ちょっとだけ豪華なものにして

チャームはカラフルなボールチェーンに

変えて、よりCuteになりましたheart01




昨日は久しぶりに髪をカットしました。

20年近く通っている美容院は

なかなか予約が取れなくて…

近所の小さな美容院へ行ってみたのですが、

店長さんもスタッフの方もあったかくて


すごく居心地がよくて、

もちろん技術も good

こんなに近くに

こんな素敵な場所があったなんてshine

とってもHappyな気分になりました ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年4月 6日 (金)

リバティの台紙

新作のイラストといっしょに、

長尾恵さんからリバティの台紙が届きました。

封筒を開けたとたん、

お花の香りがしてきそうな

明るくてやさしいリバティ柄が広がりましたshine

もう、うっとりですconfident

(画像が暗いのが残念ですが…)



P1030713_1_3


P1030721_1_2






P1030724_1_3

P1030725_1_7


こんな風にミニドールとセットになります。

単なる台紙ではもったいないので

このまま壁に飾ったりしても

かわいいと思いますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年4月 4日 (水)

ハピネス森に春が来た♪

長尾恵さんから新作のイラストが届きました。

フレッシュなグリーンとやさしい黄色が

やっと訪れた春を感じさせてくれます。


P1030651_1

“ハピネス森”にも春がやって来ました。

P1030653_1

昔々の小さな遊園地の“フルーツパーラー”

P1030646_1

“黄色い部屋”は宝箱shine





今月14日から開催される、

アリヴェデパール自由が丘店でのイベントで

こちらのハピネスセットを販売いたします。

他、昨年好評をいただいた“フラワーショップ”

“おしゃれ洋品店”“ミントグリーンのキッチン”

“チャーリーの洋菓子店”等も並びますので

是非、お立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年3月29日 (木)

リボンの詰め合わせ

P1030529_1


やっと春♪

そんなポカポカな一日でした。

オカダヤ・ユザワヤ・コットンフィールド

アンティーク ファブリック ピンクス

コロニアル エレガンス・ラ ドログリー etc.

あちこちで見つけたリボンやレースたちを

テーブルいっぱいに広げて

人形のドレスにするリボンをピックアップしました。

お花畑みたいに広がったリボンを眺めながら

こんな髪型でドレスはこんな感じで…

などとあれこれイメージして、

少女の気分にひたっていたら

あっという間に時間がたっていました。

さあ!作りますよ~!!

どうか、かわいいDollたちに

逢えますように。。。shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年3月26日 (月)

新作☆ 毛糸のミニドール♪

さあ!気持ちを切り替えてshine

 

 

“Dolly Collection”のドールたちを紹介します。

P1030518_1

こちら、看板娘のリボンちゃん



P1030578_1


レトロポップな水玉ドレス

女の子はやっぱりドットとリボン

                     

P1030558_1

ベルベット&レースがクラシカル

ちょっとだけ背伸びして…


P1030575_1

mike*mike大好きなミントグリーン

さわやかキュートな女の子

P1030572_1_2

Made in Franceの刺繍リボンのドレス

お嬢様風


P1030567_1

こちらもフランス製のフリルリボン

おすまし~


P1030577_1

アメリカのヴィンテージギンガムチェックで

ちょっぴりカントリー

P1030559_1

オーガンジーの大きなリボンがロマンチック




P1030566_1

不思議の国のアリスみたい。。。




P1030562_1

グリーンベースのチェック柄フリルリボン

女学生風





いろいろなお店を回って、ドレスにする

かわいいリボンを探しました。

浅草橋の“コロニアルエレガンス”は

ヴィンテージや輸入品のリボンやレース、

CHANELの洋服で使用したブレードなど

見るだけでも楽しめるリボン専門店です。

小さな空間ですが、

なんだか気持ちが落ち着きます。

また行ってみたいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年3月15日 (木)

イベント告知♪

Mikemikedollycollection_1_5

“mike*mike Dolly Collection

4月14日(土)~5月6日(日)

アリヴェデパール自由が丘店にて開催します。

 

飾るお人形を意識した、ちょっぴり大人で

クラシックな女の子Dollをメインに展開します。

手のひらサイズのチャーム付Dollに加え

身長が12cmになったDollが新登場shine

只今、ドキドキ ワクワクしながら制作中です。

人気のハピネスセットも、長尾恵さんの

新作イラストと共に展開します。

今回も売上金の一部を

あしなが育英会へ寄付させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします o(_ _)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年2月25日 (土)

あと4日! ちょこっと模様替え

2012022421390000_1


minaninaイラスト担当の長尾さんが

木製の飾り棚をせっせと運んでくれて

楽しく飾ってくれました♪

minaninaアパートメントですshine

品切れの人形やブローチも

追加しました。

ご購入くださった方、

手に取って見てくださった方、

本当にありがとうございます o(_ _)o

調布パルコのイベントも残すところ

あと4日です。

26日の日曜日は東京マラソンで

都心は騒々しいので

みなさん、調布へGOdash

調布パルコでくつろぎましょう(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年2月14日 (火)

いよいよ出発!

“ca*n*ow handmade shop”に出展します♪

P1030431_1

わんこのリリは“幸運の扉”の前で…

何かいいことが待っていますnote

P1030434_1

リスのくるみは“未来への扉”の前で…

輝かしい未来がすぐそこにshine

P1030439_1

うさぎのミンミは“出逢いの窓辺”で…

素敵な出逢いの予感がheart04




P1030441_1

女の子ドールたちはCuteなリバティ柄の

台紙とセットでパッケージング。






完成した作品たちを

パッケージングして

全部をテーブルに並べて

ひとつひとつのお顔を見て

箱に詰める。

毎回、この時が至福のときでもあり

寂しいときでもあります(p_q*)

いろんな人たちの力によって

mike*mikeのちびっこたちは

お店に並ぶことができます。

ありがたいことですconfident

16日から

調布パルコ5階で

たくさんの人たちと出逢い

手にとっていただけることを願って

送り出しました(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年2月11日 (土)

春の扉

“ca*n*ow handmade shop”に出展します♪

P1030432_1_2

イラストレーターの長尾さんから

人形とセットになるカードが届きました。

やわらかい色目がステキですshine

P1030428_1

こちらのブローチも

Congratulations!のメッセージが入った

長尾さんのプチカードとセットです。




~友よ、思い出より輝いてる

明日を信じよう~♪

このフレーズをよく耳にします。

別れと出会いの季節が

近づいています。

たくさんの思い出と

感謝の気持ちを持って

勇気を持って

春の扉をあけましょう!

そんな想いを込めて作っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

2012年2月 8日 (水)

くまのチャーリー洋菓子店

“ca*n*ow handmade shop”に出展します♪

P1030394_1_3

チャーリーの洋菓子店は街の人気店。

チャラ男のチャーリーも街の有名人。

そして。。。

白クマの彼女が店で鉢合わせsweat01

P1030398_1

チャーリーのバカ!

笑ってますが、後が怖いpunch



こちらのクマさんたちもチャームになって

イベントに登場します♪

 

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

搬入まであと1週間!

イベント準備大詰めですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|