mike*mike

2012年12月31日 (月)

たくさんの出会いをありがとうございました!

P1050294_1

2013年版 mike*mike doll


今年も残すところあと数時間です。

今年1年、そして今日まで


mike*mike ヒビ*モノヅクリをお楽しみくださった皆様

本当にありがとうございました o(_ _)o




作れるときに、作りたいものを、作りたいだけ

自由気ままに制作活動を続けてまいりましたが、

もう一歩でも成長したいという気持ちから

新たに
“かぎ針編み人形 mike*mike doll” のブログを

始めました。



こちらのブログは本日をもって更新を終了いたしますが、

今後も
“かぎ針編み人形 mike*mike doll”

続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 ☆ 新しいブログ→http://ameblo.jp/ke-mari/
 

|

2012年11月 5日 (月)

新作☆女の子チャーム完成!

P1040673_1

パーティースタイルの女の子】

“パーティースタイル”って、ちょっと昭和な感じですが、

気に入ってます。

大きなリボンや、ネックレスでおしゃれしてshine

クリスマスシーズンxmasってことで作ってみました。


こちらは近日中に雑貨屋さんに納品します。



ca*n*ow handmadeshop
      ~調布PARCOで逢いましょう’12~

 

まであと1ヶ月。なかなか予定通り制作が進まず

かなり焦ってますsweat01毎度のことですが…

少しずつ、出品する画像をアップしていきますwink

あっ!パーティーガールたちも作りますよ~(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年10月31日 (水)

エスキモーの女の子

P1040444_1

ちょっとおしゃれなエスキモーちゃんです。

いつものよりやや大きめですが、

フワフワのバッグなんかにぶら下げると

素敵だと思います。

他に色違いで濃いブルーと赤を作る予定です。

大きな
雪玉と首元には小さな雪玉がついています。

しゃれてるでしょ wink

エスキモーちゃんは

キャナウハンドメイドショップに出展します。

他のお店にも納品したいのですが…

またお知らせいたします。

ついに10月が終わってしまいますsweat01

こんなに焦っているのに、

今日からアメブロも始めました。


かぎ針編みの人形 mike*mike doll

というブログです。

ふたつもブログをやる意味があるの?

とも思いますが
上手く使い分けながら、

今は両立したいと考えております。

どちらのブログもどうぞよろしくお願いいたしますo(_ _)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年10月19日 (金)

クリスマスふくろう完成♪

P1040440_1


白ふくろう完成しました!

今年のふくろうはプレゼントを小脇にかかえて

星のペンダントをして

胸毛?がふさふさなジェントルマンふくろうです。

身長約4cm 相変わらず小さいsweat01




P1040468_1


そして、こちらは一目惚れして購入した

JELLY CATの白ふくろうです。

白ふくろう大好きなんです。

我が家のテレビの上にとまってます。

先日、祐天寺の雑貨屋さん


+flower(アンド フラワー)で見つけました。

こちらのオーナーの齋藤さんは

とても素敵な女性です。

以前、雑貨店店長をされていた頃に

大変お世話になりました。

長年の経験を活かし、今年2月に

自分のお店をオープン。

小さなお店ですが、心憎い演出に

とにかくトキメキますshine

来月末にはmike*mikeも置かせていただけるよう

頑張ります (=゜ω゜)ノ




P1040469_1


カラフルとりっぴーも同時進行中dash

12月5日から開催されるPARCO調布店のイベントに向け

いろいろいろいろ作ってます。

アリヴェデパールさんにも納品したいし、

わんこ雑貨も作りたいし、

今更ですが編み物も勉強中だし、

11月まだ来ないで~っと心で叫んでます。



あさって、21日から息子は修学旅行で韓国へ

旅立ちます。

その間、旦那と娘と3人で日光へ旅行します。

家族で旅行は何年振りのことか…

紅葉観て、温泉つかって、お酒飲んで

リフレッシュしてきます
happy01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年10月14日 (日)

フルーツポンチシリーズ☆

P1040425_1


わんこ頭巾からもも頭巾に変身したことがきっかけで、

フルーツずきんシリーズを作ってみました。

オレンジずきん・チェリーずきん・ピーチずきん



今月はクリスマスをテーマに作る計画だったのですが

フルーツポンチ=クリスマスパーティーってことで

テーマからずれてはいないかな

なんて、どうでもいいことにこだわって作ってます (^-^;




P1040368_1


天使ちゃんも続々?出来上がっています。

同じものをいくつも作るのはしんどいです。

気持ちは人形の顔に現れるので、

いつも心は笑顔で (o^-^o)

“テンションあげてけよ!” 

(これは守備に入る時の野球部の掛け声です)

と、自分に掛け声かけてます。

出来立てのお顔を見て、自然と笑顔になって

癒されて、また次を作り出す。

ちょっと親バカな感じですが、

こうやって何年も作り続けています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年10月 7日 (日)

ワンコがモモコに!?

P1040354_1


三連休ですが、人形作りに励んでます。

久しぶりに作ったわんこ頭巾。

わんこ雑貨&愛犬オリジナルイラストショップの

“Yoshida-kun”様からご注文をいただき、

いろいろなわんこを制作
中です。

近日中に実店舗をオープンされるそうです。

出来立てホヤホヤのお店にmike*mikeわんこたちを

置いていただけるので、とっても楽しみです♪

ステキなお店になること間違えなしです shinewink




P1040359_1


いつもと違うフワフワの細いモヘアで

頭巾を編んだところ、淡いピンク色の

モフモフした感じが可愛らしくて

わんこの耳を付ける前に

葉っぱを付けてしまいました。



P1040355_1_3


ももこ姫の完成です heart01

みかん姫やさくらんぼ姫も作ってみたいcherry

と、新作を頭に廻らせていますが、

すぐに横道に反れてしまうのは

悩みの種ですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

2012年9月 3日 (月)

手のひらのうさぎちゃん

P1040107_1


イベントまで2週間を切りましたsweat01

ガンガン作ってますdash

こちらはありがたいことに

長いこと人気のチビうさです。

今回も作りました。

うさぎって水玉とお似合いな気がします。





P1040110_1


こんな感じでお店に並びます。

吉祥寺パルコでお会いしましょう ´ω`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年8月24日 (金)

お久しぶりのリス

P1040066_1


ず~っと女の子ばかり作っていましたが、

今日は久しぶりにリスを作りました。



やっと咲いたひまわりも

花が終わってしまいましたが、

夏はまだまだ終わりませんねsweat01

クーラー嫌いな私も

さすがに日中はゆるめのクーラーの中で

編んでいます。

この時季の毛糸は辛い (;;;´Д`)ゝ

でも、作品が完成すると嬉しい o(*^▽^*)o




P1040067_1


完成した女の子たちに

小さな星のペンダント&ブローチを着けましたshine



あちこち、ちょっとずつ進めていますが、

イベントの納期に間に合うのか…sweat01

がんばりますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年7月12日 (木)

カラフル小巻

最近お気に入りのダルマ毛糸“小巻Cafe Demi”は

小さい作品を作るmike*mikeにとって嬉しい毛糸です。

色がカラフルで素敵ですshine

価格もお手頃なのでいろんな色を買って使っています。



P1030954_1

同じ色目のスパンコールを合わせてみようかな♪



P1030949_1


小さいのをたくさん編みました。

朝顔ではありません (*^.^*)

秋のイベントに向けて今から準備です。

この朝顔みたいなのが何になるのか…

自分でも楽しみです (o^-^o)



P1030858_1


こちらのマーメイドちゃんも小巻カフェ デミで

編んでいます。


アリヴェデパールのスタッフKさんが

かわいらしく胸に着けてくださいました。

ありがとうございますheart04

桃色ヘアが特に人気のようです。

追加も。。。 頑張らねばdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

|

2012年7月 7日 (土)

サマービューティー

P1030945_1


マーメイドに髪の毛が生えてやっと完成です♪

今回はミントグリーンヘアも作りましたよ。

腰のラインがビューティーでしょ?wink




P1030947_1


マリンと水玉の女の子チャームといっしょに

アリヴェデパール さんへ納品しました♪

自由が丘、新宿にお出での際は

ぜひ、お立ち寄りくださいませ (o^-^o)




いよいよ、全国高校野球選手権県大会が始まります。

今年も熱き戦いが繰り広げられます。

ガンバレ 高校球児!! ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

|

より以前の記事一覧