mike*pop

2010年6月 2日 (水)

パリへ出発!

P1010456_1

P1010460_1

P1010461_1

パリイベントの作品が出来上がりました。

全長2cm前後のミニブローチです。(コックさんは8.5cm)

『愉快なキッチン』のテーマ通り、お買物のエコバックに

つけたりエプロンにつけたり、家事が楽しくなるといいなぁ~note

あぁ~ 今日の夕飯どうしようgawk


★イベント情報★もごらんください。

 

|

2010年5月28日 (金)

もうすぐパリへ

P1010410_1

la cocotteさんのサイトに行くとまず目に飛び込んでくる

めちゃくちゃかわいい男の子。その子が着ている

ノースリーブシャツのプリントのキャラクター

“coquito chef”なんとかシェフ(読み方が不明)

ちびフライパンがコラボしたフレームです。


P1010414_1

ユニークな表情がなんともいえずかわいい

ラ・ココットさんの看板鶏ちゃんと全長1cmの

ちびちびティーカップ&ポットのコラボフレームです。

|

2010年5月21日 (金)

ミッシェル・オリヴァーのレシピ本

P1010384_1

<フォークとスプーンのガラガラ/la cocotte イベント作品>

パリの食をテーマにしたかわいい雑貨&本屋さん

la cocotteで6月15日から開催されるイベントの

作品を制作中です。こんなのあったらおもしろいだろうなぁ

とずっと作ってみたかったフォークとスプーンのガラガラが

やっと完成!試作品を息子に見せたら「これ、バットばつ丸?」

と言われてショック。フォークだっつーのannoyスプーンを見た

友人には、わぁ~ かわいいお玉heart01と言われてしまいました。

でも大丈夫。絵があまりにかわいらしくて以前購入した、

フランスの料理人ミッシェル・オリヴァーのレシピ本をイメージに

愉快にポップに仕上がったと本人は満足しています。




P1010391_1_5

P1010393_1_4

P1010394_1_5

こちらがその本。1964年初版発行の復刻版です。

子供向けの料理本ですが、ガトーショコラやマカロン

などのスウィーツが作れます。イラストや文字、色使いが

ほんとかわいらしくて、ニヤニヤしながらながめてます。

|

2010年4月20日 (火)

愉快なキッチン

P1010048_1 

P1010035_1_3

6月15日からパリのラ・ココットで開催されるイベントの

作品サンプルが完成。今回は『愉快なキッチン』をテーマに

顔のあるキッチン雑貨を小さなブローチにしてみました。

パリのおしゃれなカフェで、素敵なギャルソンが胸元に

ティーカップのブローチを着けて現れたら…lovelyなどと

妄想しながら作りました。楽しい時間でした。

           

昨日は近所の映画館がレディースデイで千円だったので、

友達と話題の“アリス・イン・ワンダーランド”を観てきました。

3Dの映像に吸い込まれ、なんだか夢の中にいるようでした。

そしてちょっぴり居眠りをしてしまいました。coldsweats01                                              

|